イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

甲賀市土山の隠れ家カフェ「ハクナマタタ」へ行ってきた!【滋賀カフェ 口コミ・レビュー】

 

ハクナマタタって?

今日はひそかに人気な隠れ家的カフェ

「ハクナマタタ」へ行ってきました!

 

住所:〒528-0202 滋賀県甲賀市 土山町鮎河601

営業時間:11:00~17:00

定休日:木曜、水曜

 

 

f:id:idalgongooon:20170902220714j:plain

千本桜で有名な鮎川のすぐ側にあります!

 

f:id:idalgongooon:20170902220722j:plain

 

f:id:idalgongooon:20170902220806j:plain

 

店内には不思議な珍しい雑貨が所狭しと並んでて

めちゃめちゃ可愛いです!

 

お店の中は小さめなので居心地も抜群◎

 
混雑具合は?

土曜の14:00頃行きましたが、

すんなり座れました!

 

1時間半ほどいましたが、

いいくらいお客さんが出て入って…て感じだったので

特に並んだりとかはないくらいです!

 

メニューは?

人気のチキン南蛮からオムライス、サンドイッチなどなど

異国籍料理っぽいものがたくさんあるので迷っちゃいます!!

 

昼過ぎころに行ったので、

今日はデザートとコーヒーにしました!

 

チキン南蛮が一番人気らしいので

次きたときに食べたい!

 

f:id:idalgongooon:20170902222603j:image

 チーズフォンデュワッフル!

 

クリームチーズとワッフルにメープルシロップ

それと生クリームがすごくあっさりで最高でした!

 

ベリーソースのバニラアイスもクリーミーで

食べやすくてこのボリュームですが全然重くなかったです😆✨

 

f:id:idalgongooon:20170902222518p:image

 

そしてこのコーヒー!!

 

ターキッシュコーヒーという名らしいのですが、コーヒー特有の苦味がなくて、にがいのが嫌いな人とか甘いコーヒー好きな人にはぜひ飲んでほしい!!

 

全然コーヒーの味とかわからないタイプですが

 

このコーヒーはめちゃめちゃ美味しかったです💘

 

次来たときも絶対注文する(笑)

 

そんなかんじで、ハクナマタタ!

 

とにかく1品1品こだわりがあって美味しくて

他にも気になるメニューが

いっぱいで1回だけじゃ物足りない!

 

また次も行きたくなっちゃうカフェでした!