イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

雑いけど使える!甘ロリ撮影にオススメ!超簡単レースカフス(お裾留め)の作り方♡ハンドメイド

 

超雑なレースカフスを作ろう!

先日、甘ロリの撮影をする機会がありまして・・・

 

小物があった方がいいな〜〜ということで

いろいろ調べておりました。

 

すると

 

ゴスロリファッションとか

甘ロリファッションの人がよく腕につけてる

レースのブレスレットって何て名前なの??

 

という疑問が湧いてきたので調べたところ

「お裾留め」「レースカフス」というらしい!

 

シンプルな白のが欲しかったのですが、

なかなか気に入ったものが見つからず

「撮影でちょっと映るくらいなら作れるんじゃね?」

 

と思って、100均にあるもので見よう見まねで

超ハンドメイドど素人のど不器用の私が作ってみましたw

 

あまりに適当なのに以外と撮影は使えたので、

ぜひ誰かのご活用になれば!!(笑)

 

制作時間3分ですwwww

 

f:id:idalgongooon:20170608172505j:plain

 

用意するもの

チュールレース(DAISO)

ホワイトラインリボン(DAISO)

 

レースもリボンも色んな種類があるので

服に合いそうなのを選んでください!

 

f:id:idalgongooon:20170608172507j:plain

 

材料はこんな感じ。

 

まず腕太さに適当に合わせてレースを切ります。

それを2本つくります。

 

上下に花柄がくるように置きます。

真中の重なりあう部分は折ります。

(真中の折り具合でお好みに太さ調整してください)

 

真中の重なりあう部分に、

瞬間接着剤をつけます。

 

上からリボンを接着剤でつけます。

 

終了w

 

f:id:idalgongooon:20170608172509j:plain

 

見ての通り、超絶雑い。(笑)

 

真中にゴムを貼ったりすれば

それなり使えるんだろうけど

もうめんどくさいのでここで終了!

 

あとは撮影の時に、ノリか

安全ピンて止めるだけ(笑)

 

両腕つくるのもめんどくさくなって

片腕だけにしたのですが逆にいい感じでした!

 

実際に撮影した際のレースカフス写真

f:id:idalgongooon:20170608173949j:plain

 

 

f:id:idalgongooon:20170608170032p:plain

 (model:ぷーすけ photo:イダルゴ)

ブレスレットを合わせて盛る!

反対側の腕につけるつもりで用意しておいた

ブレスレットと指輪が重ねるといい感じにwww

 


 

 

めんどくさいけど!撮影はたのしみたい!

そんな方ぜひやってみてください!

 

普段使いには一切通用しないレベル

なので悪しからず(笑)