イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

頭の体操!お題スロット10個に挑戦するよ!

 

いろんな方のブログを飛んでると・・

 こんな記事をみかけました!

www.kuro6.com

 

前々からお題スロットの存在は知ってたのですが、

いまいち使うタイミングがわからずw

 

この記事をみて、いい頭の体操になりそう!と

思ったのでやってみます〜!

 

ルールも真似しちゃいます。

 

ルール:

全部で10お題。パスは無しで出たお題に必ず100文字以上コメントする。

 

それでは、スターット!!

 

1お題「好きな短歌」

しょっぱなから、無理に近いお題・・・と一瞬思いましたが(笑)

" 鳴神の少し響みてさし曇り雨も降らぬか君を留めむ "

短歌といえば私の中ではこれですね。

新海誠さんの「言の葉の庭」という映画に出てくる歌です。

返し歌は、"雷神の少し響みて降らずとも我は留らむ妹し留めば"

雨が降ったらあなたをとめられるのに。

雨が降らなくてもあなたが引き止めてくればとどまりますよ。

うむ、素敵です。

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

映画とアニメが好きなので、もっぱらこの2つで過ごします。

とくに最近、今更観直した俺ガイルには話の深さに感動しています。

卑屈で卑屈な主人公がゆっくり時間をかけて成長する。

軽く観てただのラブコメと思っていたのがもったいない!!

私の実の兄みたいな性格をこじらせたオタクは必ず観て欲しい・・・(笑)

 

お題「これって私だけ?」

別にストレスが溜まってるわけでもなく、毎日超自由に過ごしているのですが、

唐突に大声で(車の中とか)発狂したくなるときがある。。。笑

とか、ネジが外れたようにすっごいテンションあがったり(一人で)

みんな実はこうだと思ってるけどこれって私だけかな(笑)

 

お題「母の日」

今年の母の日は我ながら、超ハイセンスなものをプレゼントしました!

 


 

こちら〜〜!知ってる人は知っている!

パンがめっっちゃ美味しく焼けるトースター!

これは絶対喜ばれるからめっちゃいい!

友達の新婚祝いとかにも◎

これについてはまた詳しくブログ書こうっと。

 

お題「100均で買ってよかったもの」

100均だいすきなんでこれは色々ありますねー!

タブレットスタンド、SDカードリーダー、UVリップクリーム、

ボディタオル・・・他にもいっぱいあるのでまた別でブログ書きます〜!

ちなみに1番好きな100均はダイソーです(笑)

 

お題「もう一度行きたい場所」

 ラスベガス!!!!友達と女2人で行ったけどめっちゃ楽しかった!!

キラッキラ!!なんかホントに夢の世界みたいだったな〜〜!!

明日にでもいきたい!!

 

お題「好きなラジオ番組」

ポッドキャストでよく聴いてるのが、日経トレンディ

あと、Youtubeでよく「テレフォン人生相談」聴いてますw

なんかいろんな人生の人、いろんな考えがあるなぁ・・と。

聴いたことない人はぜひ1度聴いてみてほしい。なかなかの衝撃。

 

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

イヤフォンは耳中に突っ込むタイプが嫌いで、

iPhone付属の引っ掛けるやつが快適すぎてそれを愛用してます!

もっと引っ掛けるタイプのいろいろ販売して欲しいんですが

意外と大きい家電量販店とかに全然置いてないんですよねぇ〜。

 

お題「楽しみにしているテレビ番組」

今やってる、ハルと東出昌大のドラマ「あなたのことはそれほど

東出くんの超嫉妬深い演技とハルの純粋なバカさ加減が最高!!

浮気じゃないの、恋してるだけって本気で思ってるのがおもしろい!!

今4話くらいでもうガッツリ浮気バレちゃったけど、

結末がどうなるのかたのしみ〜原作もあるらしいのでそちらも気になる。

 

10お題「我が家のペット」

 まさかの最後に最高のお題!!

大好きな大好きな愛犬かってます〜〜〜!こちら!

f:id:idalgongooon:20170409221445j:plain

はう〜〜〜めっちゃかわいい〜〜〜〜〜〜

12歳でお年寄りだけどまだまだ長生きしてください!

小学生の時に飼い初めてもう人生の半分以上一緒にいる!

本当に弟みたいな存在です(笑)

 

以上、お題スロットチャレンジでしたー!!

所用時間30分!

けっこうたのしかった〜〜〜〜!またやってみます🤗