
イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

フレームアームズガール 轟雷ちゃんのプラモデルが届いたので開封儀式をするよ!!レビュー!!

 

 

FAガールことフレームアームズガール

2017春のアニメでイダルゴ的ドツボの轟雷ちゃん!!

 

プラモデルとか全くしたことない超ド初心者だけど

アニメ観てたらめっちゃ欲しくなって買ってしまった・・・

 

\ じゃーーーん /

f:id:idalgongooon:20170511155439j:plain

 

開封儀式の前に!

 

FAガールを簡単にまとめてみます😎

 

フレームアームズガールって?

プラモデルやフィギュアで有名なコトブキヤが発売している

ロボットプラモデルのシリーズ「フレームアームズ」の美少女化したもの!

 

同人誌に描かれたことから始まって、

今までになかった美少女プラモデルという立ち位置らしい!!

 

美人化される前の轟雷

f:id:idalgongooon:20170511160402p:plain

 

かっこええ・・・

プラモデルの難易度は??

作成難易度も高いわけではなく、本家FA同様に、ガンプラなどのプラモデルを作った経験のある人なら問題なく作ることができる。

 

らしい!!

 

超不器用で大雑把な私に向いてるかは知らんが

頑張れば作れそうだ!!

 

ということで、いざ!開封!

 

外箱

f:id:idalgongooon:20170511160610j:plain

 

 

f:id:idalgongooon:20170511160616j:plain

 

うむ、外箱からもう楽しそうだ。可愛い。

 

脚パーツ

うおっ!脚か!?脚っぽいのがあるぞ!!

すでにエロ可愛い。。。。

 

f:id:idalgongooon:20170511160727j:plain

 

顔パーツ

うおお!顔だ!

この切ないショートカット具合がたまらない!!

プラモデルでもしっかり切なさが!!良き!!

 

f:id:idalgongooon:20170511160820j:plain

f:id:idalgongooon:20170511160842j:plain

 

(顔だけもでも3パーツある・・・ということは使わないパーツとかも出てくるってことか・・・ややこしそ・・・)

 

手パーツ

たまらんっ!!!!

このか細い手!!かわいい!!手だけでもう十分かわいい!!

組み立てなくてもいいんじゃないか!!?

f:id:idalgongooon:20170511161124j:plain

 

選べるパンツ

なんと!!!これはパンツか!?!?

パンツが選べるのか!!!!

これ貼るの想像しただけで緊張してきた!!

f:id:idalgongooon:20170511161336j:plain

 

説明書

f:id:idalgongooon:20170511161459j:plain

 

思っていたより丁寧だ!!!

これは作れそう!!

f:id:idalgongooon:20170511161503j:plain

 

別売りのパーツ紹介

 

かっわいい〜〜〜

これは完成したらいろいろ別売りパーツが欲しくなりそう!

完成したら!

f:id:idalgongooon:20170511161508j:plain

f:id:idalgongooon:20170511161510j:plain

 

以上!

フレームアームズガール  轟雷ちゃんの開封ブログでした!

 

つぎは、頑張って制作〜完成までを書く!

 

完成させたいな〜できるかな〜

できるよねっ??ハム太郎!!

 

パンツつけるからまっててねー!轟雷ちゃん!