
イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

秋葉原 atre x 初音ミクのコラボが最高すぎて大満足だった話

 

先日、東京ひとり旅で念願の

秋葉に行って参りました。

 

秋葉原駅に到着するといきなり

初音ミクとatreのコラボが目の前に。

 

なんて幸せな街なのでしょうか。

 

atreは大阪駅でいうとLUCUAみたいなものである。(駅に直結しているショッピングモール的な)

 

初音ミク大好きな私は早速中へ入ってみた。

入るまでは正直、コラボっていってもポスターとか貼ってあるだけでしょ?くらいに思っていた。

 

ところがどっこい。

店内に入った途端ずっとボカロが流れているのである。これは何時間でもいれるぞ。テンションが上がって仕方ない。

 

f:id:idalgongooon:20170503231151j:image

さらにお土産たちが初音ミクだ。

 

老舗っぽいデパ地下にあるような、まともなお店とボーカロイドがコラボしている。至福。

とりあえず誰かの土産にしてやろうと購入。

 

ボーカロイドのカードがもらえた。

500円に付き1枚もらえるようで2枚もらえた。

 

f:id:idalgongooon:20170503231423j:image

 

カードはミクとメイコ!!

なかなかの当たりで思わずニヤつく。

 

ほかのお店はもうどこもカードは品切ればかりで、ボーカロイドもまだまだ人気だなぁと嬉しく想いながら散策。

 

 マジカルミライ2017の告知映像が大画面で流れていた。思わず3周分見てしまった。可愛いいいいいい。マジカルミライいこう。

 

そのまま上の階へ、

ボーカロイドたちの等身大パネル発見。

f:id:idalgongooon:20170503232058j:image

f:id:idalgongooon:20170503232127j:image

なんとグッズ売り場も。

 

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い

脳内が可愛いだらけで苦しい(*´つ_⊂`)

 

と、そのとき

BGMだった店内のボカロソングが止まり

なんだ???

と思っていると…

 

初音ミクの音声メッセージが!!!!

 

マジカルミライの告知で

初音ミクが店内放送!!!!!!

 

あー東京に来てよかったああああ。。。

 

とそんな感じでまだ秋葉を回る前の

駅構内で超満足しましたとさ。

 

*店内ポスターたち

f:id:idalgongooon:20170503232456j:imagef:id:idalgongooon:20170503232509j:imagef:id:idalgongooon:20170503232521j:imagef:id:idalgongooon:20170503232530j:image

 

初音ミク カステラの行末

f:id:idalgongooon:20170503232904j:imagef:id:idalgongooon:20170503232909j:image