
イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

滋賀県甲賀市 信楽 の超人気カフェ「森のカフェ」と信楽陶器祭りに行ってきた!!

 

 GW始まった人も、そうでない人もいる

5/2(火)!!

 

f:id:idalgongooon:20170503021124j:plain

 

f:id:idalgongooon:20170503021155j:plain

 

滋賀県甲賀市信楽町

森のカフェへ行ってきました☕️🌟

 

少し遅めの13:00頃に来店し、

車はいっぱいで名前を買いて待つことに!!

 

すでに7組くらい待っているようでしたので、

1〜2時間待ちとのことΣ(・□・;)

 

時間ができたので、

森のカフェから車で15分ほどの

信楽駅前 陶器祭り へ行ってきました🚶‍♀️

 

f:id:idalgongooon:20170503014419j:plain

 

f:id:idalgongooon:20170503014441j:plain

 

いつもは1000~3000円するような信楽焼きの陶器の

オシャレなコーヒーカップやビールグラスなどが

大量に300円〜1000円で売ってます☕️

 

ついつい、自分お気に入りのカップを

厳選して買っちゃいました〜〜!

 

f:id:idalgongooon:20170505162906p:image

 

f:id:idalgongooon:20170505162927p:image

 

陶器のカップなんてなかなか買う機会もないので、

けっこう迷ったり楽しくてオススメです😇

 

カフェとかお店をしてる人なんかは

絶対選ぶの楽しいだろうな〜と思います!

 

(写真撮るの忘れた・・)

 

たこ焼きとか食べ物も売ってもます◎

(お腹空きすぎて我慢できず食べてしまった)

f:id:idalgongooon:20170503014605j:plain

 

1時間半くらい満喫してると、

森のカフェからお席空きましたの電話が!

 

念願のお昼ご飯にありつけました〜!

お店にいくと完売の看板が出てたので、

先に名前書いて予約しておいてよかった〜!

 

ランチは

・ランチセット

・キッシュセット

の2種類!

 

友達と1種類ずつ別のを注文。

 

どちらも1300円

前菜とケーキとドリンクが付き!安い! 

 

まず前菜はこんなかんじ!

 

f:id:idalgongooon:20170503015146j:plain

 さっぱりしてて美味しかったです!

 

ランチセット

f:id:idalgongooon:20170503015233j:plain

 

チキンとソーセージとベーコン!

隠れてますがチキンの後ろにライスも!

 

写真のとおりすごいボリュームですww

たこ焼き食べたことを一気に後悔(笑)

 

めちゃめちゃ美味しかったです!

特に個人的にはソーセージが最高でした!

 

キッシュセットはこちら

f:id:idalgongooon:20170503015553j:plain

 

f:id:idalgongooon:20170503015910j:plain

サラダとキッシュのプレートと

ビーフシチュー!!

 

こちらも超ボリューミー!(笑)

 

ビーフシチューは豚の角煮?のようなものが

めっちゃしっかりと煮込まれてて

野菜もすごく美味しかったです!

 

どっちのランチのも人参甘くておいしかった〜!

 

デザートが日替わりで今日は

・オレンジのタルト

・なんとかベリーホワイトチョコマフィン

 

f:id:idalgongooon:20170503020100j:plain

f:id:idalgongooon:20170503020056j:plain

 

ここにさらに、

ドリンクがつくという大満足のセットでした!

 

間違いなく、

めっちゃガッツリたべたいときに

超腹ペコでいくのをオススメします!!

 

店内はログハウスで可愛かったです❤️

外で食べることもできます♪

 

f:id:idalgongooon:20170503020725j:plain

f:id:idalgongooon:20170503020748j:plain

 

雑貨も少し売ってました!

 

f:id:idalgongooon:20170503020751j:plain

 

 

以上、信楽の森のカフェ レポでしたーっ!