イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

東京ぷらっと一人旅〜!20代の私流、東京の女子一人旅ってこんな感じ!

 

東京に❤️❤️女子旅❤️❤️(一人旅)へ

行ってきました〜〜🚌🚌

 

東京へはよく行っていたので

簡単にいつもの感じをまとめてみます!

 

あくまで私個人の東京一人旅ですので参考までに(笑)

 

関西〜東京2000円以下!?格安の夜行バスって危ないの???

 

今回もさくら観光の1800円の

夜行バスで関西から出発〜🚌

(ポイントが溜まってたので実質1500円!)

 

新宿バスタに6:00到着!

 

まずは、駅の中の綺麗なトイレの化粧スペースで

歯磨きしたり軽くメイクしたり💄

 

早朝は誰もいないので

トイレでも結構ゆっくり準備できるのでオススメ!

 

メイクも髪もバッチリ決めたい👧という人は

駅から徒歩8分で有料パウダールームがあります。

viplounge.jp

アイロンなどの美容器具もレンタルできるのでオススメ◎

 6:00~空いてるので早朝バスの方にもぴったり!!

 

メイクが終わって6:30〜〜

まだまだ時間が早いのでとりあえず朝ごはん☀️

 

新宿バスタで早朝から空いてるのは駅チカだと

マクドナルド 新宿南口店!

 

せっかく東京に来たし朝からオシャレな朝食したい!

って方は、ホテルのモーニングは早朝からしてて

バイキングでいい感じなので調べてみてください♪

 

マクドで30分くらいのんびり〜〜☕️

 

東京で行きたいお店やカフェを調べて、

1日のプランを練ります◎

 

まずは荷物が多くて持ち歩くのは面倒なので

予約している宿へ持って行きます!

 

当初はロッカーによく荷物をいれていたのですが、

ホテルの荷物預かりサービスに

気づいてからは高くてもったいない!!

 

結構どこでもチェックイン前の荷物預かりはしてるので

確認しておくとオススメです👍

 

今回は浅草近くに宿予約してたので、

浅草へレッツゴー!!

 

f:id:idalgongooon:20170501163814j:plain

 

気になってて行きたかった

早朝からあいてる浅草の朝カフェ!

 

*ラグランドカリス

7:00〜23:30

住所:東京都台東区浅草2-4-2

 

f:id:idalgongooon:20170501164238j:plain

 

メニューはこんな感じ

f:id:idalgongooon:20170501164816p:plain

 

クロックムッシュめっちゃ美味しかった〜〜〜🍴

最高でした!!!

 

浅草探索するぞー!と朝カフェしながら調べてたら

早朝6:00~から空いてる銭湯発見!

 

www.tsubameyu.com

 

無性にお風呂に入りたくなったので

行っちゃいましたwww

 

f:id:idalgongooon:20170501165627p:plain

 

こんな感じで思い立ったとこにすぐ行けるのが

一人旅のいいところ〜〜🎒

 

銭湯はいって、

吉祥寺へレッツゴー!

 

f:id:idalgongooon:20170501170324j:plain

 

古着屋さんみたり、

お、いいな〜と思ったところを写真で撮ったり・・!

 

f:id:idalgongooon:20170501170631j:plain

 

気になるけど入り口がわからなくて

入れなかったまさに秘密基地なカフェw

f:id:idalgongooon:20170501170824j:plain

 

続いて下北沢へ〜〜!

 

ハンドメイドのアクセサリー買ったり、

古着屋さん回ったり〜〜♪

 

映画モテキのロケ地!あの場所!!(笑)

f:id:idalgongooon:20170501171057j:plain

(なんだ、かっこいいじゃあ〜ん)

 

続いて、原宿・代官山!!

 

安くて可愛い雑貨やさん!

AWESOME STORE

ここでお土産いっぱい買いました〜〜!

めっちゃオススメです!

f:id:idalgongooon:20170501171335j:plain

 

 ランチはAWESOME STORE真横のビルの

OMOTESANDO CAFE!

 

wifiあり、コンセントあり、

休憩には最高です😆

 

ランチはALL1000円で

12:00~18:00まで!

r.gnavi.co.jp

 

プレートランチを狙ってたのですが、

時間が遅めだったこともあり売り切れ><

 

腹ペコだったので鳥天丼 にしました!

f:id:idalgongooon:20170501172416j:plain

 

そのまま原宿で気になるお店をみたり・・

たまたま写真展もやっていたのでのぞいたり・・ 

f:id:idalgongooon:20170501173020j:plain

 

 

sony単焦点プロジェクターの体験スペースへ

入ってみたり・・・(笑) 

f:id:idalgongooon:20170501173025j:plain

 

単焦点プロジェクターめっちゃ欲しがってたら

無料でカフェラテもらえました(笑)

 

LUKE'S  LOBSTERってお店が行列で

めっちゃめちゃ美味しそうだった!!

f:id:idalgongooon:20170501173254j:plain

 

お腹いっぱいだったので断念・・・><

次回絶対たべるぞーい!

 

そんなかんじで、最後は秋葉原へ!!

 

f:id:idalgongooon:20170501173617j:plain

f:id:idalgongooon:20170501173611j:plain

f:id:idalgongooon:20170501173849j:plain

f:id:idalgongooon:20170501173854j:plain

f:id:idalgongooon:20170501173846j:plain

 

どこもかしこもアニメだらけで

ぜひ1度は行って観てほしい場所ですww

 

そんな感じでホテル戻って就寝〜〜〜!

たのしすぎた・・・・・!