イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

【滋賀】にごり池自然公園の桜 ライトアップ へ夜桜撮影してきた!!

 4/10 滋賀県湖南市のにごり池自然公園へいってきました〜!

f:id:idalgongooon:20170410233538j:plain

近場だったのでそこまで期待せずに行ったのですが、

思ってたより夜桜ライトアップが綺麗だったので更新🌸

にごり池自然公園の桜って?

にごり池自然公園は湖南工業団地の横に古くからあるため池で、その周辺を整備した公園。池の周辺を囲むように約1000本の桜があり、地域の桜の名所として地元や遠方からの花見客で賑わう。桜のハイシーズンにはさくらまつりが開催され、夜間にぼんぼりを灯すと水面に映る美しい夜桜も楽しめる。

桜の種類はソメイヨシノのようです!

アクセスは?

住所:滋賀県湖南市大池町

三雲駅から徒歩40分

駐車場 無料

 

駅からだと正直遠すぎるので、

滋賀県住みで車があってふらっといくくらいが

気持ち的にちょうどいいです。

 

期間や時間 何時までやってるの?

2017年は4月1日(土)~4月16日(日)

 

ライトアップ時間は 18:00~21:00

(21:00すぎまでいましたがやってました!!)

混雑具合は?

平日20:00頃でチラホラ人が歩いてるくらい。

空いてるの気兼ねなく写真撮影ができます◎

 

オススメの楽しみ方は?

老若男女かかわらずデートで来てる人

ばっかりでした!

 

なのでデートスポットとしてもオススメです。

 

芝生に座ってコンビニでつまみとお酒、

もしくはお菓子とコーヒーを買ってきて

ちょっとゆっくりしてる人もいたので

 

小さめのシートを持って行くと

満喫できると思います✨✨

 

f:id:idalgongooon:20170410233531j:plain

 

photo by イダルゴ