
イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

尿石症・尿路結石になった愛犬トイプードルがフードを変えて再発することもなく長生きしてる話!

 

イダルゴです〜〜!!

 

さてさて、我が家には

12歳になるトイプードルの愛犬がいます💗

 

f:id:idalgongooon:20170409221445j:plain

 

あ〜〜〜かうゎうぃぃぃ〜〜〜💗💗

 

もうすぐ13歳ということで

長生きしてくれてるんですよ!!!

 

まだまだ元気いっぱいで若々しい愛犬ちゃんなのですが、

実は5歳のときに「尿結石」という病気にかかったことがあります。

 

それまでは、病気知らずだったのすが

ある日突然、血尿が・・・。

 

めちゃめちゃ心配してすぐに病院へ。

 

すると、「ストラバイト結石。尿石症ですね。」と言われました。

 

仏さんに備えてあるお供えものを勝手に食べたりと

日頃から盗み食いを頻繁にしていたのでそれが原因かなぁと。

 

反省して、徹底的に食べ物は仕舞うようにしました。

 

そして、毎日のご飯をお医者さんに勧められた、

尿石症専用のドックフードに変えました!!

 

楽天だとお得に購入できるのでオススメです!

 

 

獣医さんに言われた通り、

再発防止のためにも5歳のときに尿石症になって以来

8年間ずっとこのフードをあげています!

 

おかげで、再発や他に体調が悪くなったり

病気をすることもなく、元気満々で長生きしてくれてます😆✨