
イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

POLAでエステ体験に行ってきたレビュー・口コミ!キャンセル・解約・返金する方法!

どーも!

イダルゴですですです!

 

イダルゴ実は女です👰💖

 

今日は 顔エステ で有名な 「POLA」の

コース契約を解約した話について書きます!!

 

ある日駅前で、押しの勧誘により、

POLAのエステの体験に行きました。

 

エステに興味があり、3000円で体験したころ

肌も白くなって良かったので

通ってみようかな〜〜という感じで

ベーシックコースの3回セットに約¥20000で契約!

f:id:idalgongooon:20170329015555p:plain

 

ところがどっこい!!

 

体験エステから数時間経って帰宅後、

顔が赤くなってめちゃめちゃ痒い( i _ i )

 

もともと敏感肌だったので、

肌に合わなかったのかな〜〜〜と思い

キャンセルしようと決心。

 

コースは解約したり、返金ってできるのかな??

とネットで調べても結構できなかったとの声もあり心配に・・。

 

すぐに担当の方にLINEで連絡してみました。

 

すると、謝罪の文章とともに、

「次回予約時にキャンセル手続き・返金をしましょう」

 

と返事がきたので一安心。。。。

 

してたのですが!!

 

予約していた1ヶ月後に来店すると、

 

「前回は肌の調子が悪かっただけで、

今回は大丈夫かもしれない。もっと優しくする。」

 

などなど2人がかりで説明され、

気の弱い私はNO!と言えず

そのまま契約したコース1回目の施術を受けることに😭w

 

結局、また数時間後に赤くなって痒みが・・・

 

またまた担当者に連絡。

次回予約時にキャンセル・返金とのこと。

 

今度こそ!!強気ではっきり言うぞ!!!

と決心。

 

そして、予約の日になり来店。

 

すると、

返金分のお金で敏感肌にオススメのPOLAの化粧品を

ゴリ押しされました><!!

 

ここで負けてはダメだ!!!

と勢いよく断ったのですが・・・

 

そのまま説明を聞いたり、

口コミを見たり、

試しに使ってみると、

確かにめちゃめちゃ良い感じ(笑)

 

で、結局

・返金分のお金で約1万円分の化粧品を購入!

・差額分の約5000円はその場で現金でさっと返してくれました◎

 

*結論*

POLAでエステコースを契約したものの解約したくなった人は!

肌が合わなかったと担当者に伝えるとしっかり返金してくれます!

化粧品を買ってもいいし、そのまま全額返金してもらってもOK!

 

今回は解約しちゃいましたが・・・

本当に1回行くだけで顔が白くなるのを体験できるので

敏感肌でさえなければ、めちゃめちゃオススメです!!!

 

ぜひ1度体験行ってみてください〜〜!

 

肌年齢のチェックや自分の肌は敏感肌?乾燥肌?などなど

詳しくお肌の状況まで見てもらえます🙋✨

 

さらに!肌のテストの結果から無料で

洗顔・化粧水・乳液・化粧下地・ファンデーションなどなどの

試供品化粧品セットがもらえました!

 

返金で購入した化粧品はとても肌にあって良かったので

ちゃっかりもう2年もリピーターです(笑)

 

私が行ったエステの体験はこちら!

 

読んでいただきありがとうございます😊

また更新します!