
イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

LINE pay が使えなくなった!?利用限度額があった!!本人確認で解決!

おはようございます!

イダルゴでーーーす😀✨✨

 

今日は私が超使い倒している

オススメアイテム line pay !!!

 

でちょっとしたトラブル&発見が

あったので!!書いておきます!!

 

ある服屋さんでのことです。

私はそこのお店に良く行くのですが

いつもline payで支払いをしています。

 

そんな LINE pay が

ある日、そのお店だけ使えなくなったのです!

 

チャージもしっかりしてあるのに!!

 

お店の端末が変わって

対応しなくなったのかな?と思ったのですが、

 

しかし!

 

一緒にいた友達のline payは使えたのです!

 

じゃあ、自分のカードが壊れてる?

 

と思いその後、

コンビニで使えるか試したところ

普通に使えました、、、。

 

これはどういうことだ!?!?

と思いLine payに問い合わせ。

 

すると、こんな返事が返ってきました!

 

f:id:idalgongooon:20170326074757p:image

 

なるほど!!!

 

本人確認を終わらせている= Line money

本人確認を終わらせていない=Line cash

 

友達はしてたのですが、

自分は本人確認をしていなかったので

月の利用限度額は10万だったんですね!!

 

だから服屋さんで2万円の決済が

できなかったのかー!!!!

 

コンビニの数百円では使えたのが

納得です💃✨

 

同じ状況で困ってる人!!

これで解決できたら嬉しいです:;(∩ ˘ω˘ ∩);: