
イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

驚愕!9800円の激安!台湾 台北 ツアーに行ってきた! 感想・レビュー

 こんにちはー!!

イダルゴです。

 

なんと!今回は!

HIS 9800円で台北ツアーに行ってきました!

 

イダルゴ超オススメの

1万円以下で海外ツアーに行く方法はこちら!! 

idalgongooon.hatenablog.com

 

 

*1日目*

 

深夜3:00 関西空港

の予定が飛行機が遅れてしまい

6:00発に変更!

 

関空て夜を明かしたので、

いつもの通りネカフェに泊まりました◎

 

マッサージチェアの個室席が

空いててラッキー♡

 

関空のネカフェが半額になる!!方法

idalgongooon.hatenablog.com

 

 

f:id:idalgongooon:20170323134842j:plain

 

 

そして、いざ!!

台湾へ!!

 

飛行機は2時間程度で

8:30頃到着♪

 

空港での換金はレートが高いため、

市内に出るまでの交通費程度で

1000円くらいだけの換金がオススメ!

 

市内に出たら〇〇銀行と書いてるお店が

あるのでそこでお得に換金できます◎

 

台北空港(桃なんとか)

から台北市内までバスで移動!!

 

値段は120元(360円)くらい。

 

バスは広めでWi-Fi付きや充電つきの

バスもあり快適♡

 

f:id:idalgongooon:20170323134845j:plain

 

↑空港内のコンビニで売っていた

チョコレートミルク35元(105円)美味!!

 

まず、服の仕入れを終わらせたかったので

服の卸売市場 五分埔服飾広場 へ!

 

五分埔市場仕入れにいってみた!

 

昼ごはんは人が多くて人気そうな

お皿に盛り放題のお店へ!!

 

 

f:id:idalgongooon:20170323134848j:plain

 

〇〇自助餐 と書いてるお店は

バイキング的な盛り放題って意味っぽい!

 

どのお店も盛り放題で、

味もめっちゃ美味しかったです!

 

f:id:idalgongooon:20170323135039j:plain

f:id:idalgongooon:20170323135044j:plain

 ご飯、スープ、このお皿にどれだけ

盛っても全部で120元(360円)

 

安すぎ~~~!!

 

続いて、

台湾のNo.1 観光地!九份へ!!

 

九份に行く前にスーツケースかある人は

ホテルに荷物を置いて身軽に行くべし!

 

14:30松山駅のバスで向かって

2時間程で到着!

 

九份に着いたら夕方から夜になる景色を

見れるのでこの時間が1番オススメらしい!

 

乗り換えないので楽チン♡

 

バス料金は80元(240円) 安い!

 

f:id:idalgongooon:20170323135137j:plain

 

九份はとにかく道が細い!

 

階段だらけの独特な街で

台北に来たら2時間かけては遠いですが

ぜひ行ってほしい~!!

 

f:id:idalgongooon:20170323135250j:plain

 

f:id:idalgongooon:20170323135157j:plain

クリームの回転焼き20元(60円)

 

散策してると

あっという間に真っ暗に!

 

日が落ち来たところで、念願の!

千と千尋の神隠しで有名な 【阿妹茶酒館

発見♡

 

f:id:idalgongooon:20170323135947j:plain

 この【阿妹茶酒館】の上にある、

湯婆婆の屋敷が気になって入ったところ、、

 

f:id:idalgongooon:20170323140037j:plain

 テラス?屋上?で夜景を見ながら

本格的なお茶を味わえる最高なお店でした!

 

f:id:idalgongooon:20170323140104j:plain

 

台湾~!の気分を存分に味わえたので

九份に来たらここは是非立ち寄って欲しい!

 

お茶と茶菓子のセット200元(600円)

ポストカード付き!

 

そしてブラブラしながら

バス停まで戻ったのが19:00くらい♪

 

九份の散策は2~3時間あれば

満喫できます♡

 

帰りはバスが超混んでたので、

相乗りタクシー!

 

タクシーだと台北駅まで

40分で戻れて1人200元(600円)!

 

相乗りの仕方はバスの行列並んでたら

運転手さんが大声かけてくれます(笑)

 

台北駅まで戻ったら

1番楽しみにしていた士林市場へ♡

 

台北駅~駅までMRT(台湾の電車)で

20元(60円)!!

 

駅は謎のでかい球体が目印!

f:id:idalgongooon:20170323140232j:plain

 

士林市場では、

屋台やショッピングがズラズラ並んでます!

 

買い物しながら食べ歩きして、、

とにかくにブラブラするのが楽しい!

 

f:id:idalgongooon:20170323140325j:plain

f:id:idalgongooon:20170323140329j:plain

 シューティングゲームや射的などなど

どれも1回100元(300円)

 

地下街で 餅餅 が何なのか気になり食す!

 

f:id:idalgongooon:20170323140421j:plain

f:id:idalgongooon:20170323140456j:plain

 

食べた感想は、

パイ生地にゴマ?が入っていて

それをハンマーで砕いて、、

モチモチクレープで包んだって感じです(笑)

 

個人的はあまり口に合わず(笑)

 

続いて屋台で売っていたこちら!!!

これは超絶美味しかった!!

 

f:id:idalgongooon:20170323140522j:plain

 回転焼きの中に

【キムチとチーズ】がぎっしり詰まってるんです!

 

なんと50元(150円)!!!

 

チーズ大好きな私はあと2つくらい

食べれそうなレベルで美味しかった・・・

 

他に小籠包食べ歩きしたり~~~で

お腹いっぱいになって、

 

22時頃ホテルへ!!

 

9800円ツアーとだけあって

毎度ちょっぴり心配になるホテル・・

 

いかほどか!?!?

 

ホテル 第一大飯店

f:id:idalgongooon:20170323140622j:plain

f:id:idalgongooon:20170323140625j:plain

 

 

 

(疲れてて写真適当すぎw)

 

まず、アクセス最高!!

士林からホテルまでタクシーで行ったのですが

10分くらいで到着~~!!

 

タクシー代も150元(480円)と

激安!楽チン!最高!

 

松江南京駅からも徒歩3分という好立地😛✨

 

ホテルの内装撮るの忘れたああああ!!

ごめんなさい!!!

 

セミダブルくらいの大きいベッド2つで

ビジネスホテルって感じでした!

 

ドライヤー、シャンプー、石鹸などなど・・

アメニティもしっかりありました!

 

もちろん暖房も◎

 

日本みたいにパジャマはないので

持参が必要~~~!!

 

建物は古いですが、

9800円のツアーでこれは大大大満足!!

 

さらになんと、

朝食もついてくるんです!!!

 

食べたいお店があったので行ってませんが!(笑)

 

**2日目**

 

いや!1日目充実しすぎな!!

行きたいところ行きつくしちゃったよ!!!

 

そんなことを言いながら9:00起床~~🌞

 

ネットで見て行きたかった

人気の朝ごはん行ってきましたーーー!!

 

世界豆漿大王

f:id:idalgongooon:20170323140906j:plain

電車乗るのめんどくさい!ということで

ホテルからタクシーで10分くらい!!

f:id:idalgongooon:20170323140937j:plain

f:id:idalgongooon:20170323140941j:plain

f:id:idalgongooon:20170323140946j:plain

 

日本人のお客さんいっぱいで

店員さんも日本語ペラペラ~~!!

 

噂通りめちゃめちゃおいしかった!!

 

とくに小籠包ーーー!!

 

少食なんもんで2人ですぐお腹いっぱいに・・・

 

もっと色々食べたかったな~~!

 

めっちゃ台湾満喫してる気分になれるので

超オススメです*\(^o^)/*

 

続いて、

ひまだなーひまだなーwwということで

 

台湾の映画館へ!!!

 

もう一回みたいな~と思ってたので

君の名は。観ました!!

 

f:id:idalgongooon:20170323141114j:plain

料金は200元(約600円) やすい・・・!!!

 

映画館写真撮るの忘れた・・・

日本よりも広めの座席で座りごこちもソファみたいで良かったです!

 

朝一の上映で

お客さんは10人くらいでした~~!

 

いやー2回目でも感動。

むしろ2回目の方が感動。泣いた。

 

続いて、

“台湾の原宿”と言われている【西門町】へ!!

 

お土産買ったり、

お昼ご飯に火鍋たべたりカフェ行ったり・・・!!

 

f:id:idalgongooon:20170323141131j:plain

超おおきいビッグチキン 100元 (300円くらい)

ちょっと辛めで美味しい~~~!

 

f:id:idalgongooon:20170323141147j:plain

火鍋!!なんと80元(240円)!!

 

f:id:idalgongooon:20170323141211j:plain

たっぷり カフェオレ50元(150円)!

日本だったら500円くらいする!

 

f:id:idalgongooon:20170323141226j:plain

ブランコ にのりながらご飯できるお店発見w

思わずパシャリww

 

こんな感じで西門町をぷらぷら~~~

 

飛行機が夜だからまだ時間が余る!!!

 

なので、

前日いった士林市場にもう1回いきました!!

 

買い物して

台湾マッサージ!!!

 

女子念願のマッサージ!!!

 

全身30分  500円 激安~~~!!

 

旅の疲れを最高に癒したところで

台北駅へ行ってそこからバスで空港へ!

 

21:00に台湾を出発し、

24:00頃関空到着ーーー!!

 

仮眠をしてから始発で帰宅!!

 

==イダルゴ 台湾 採点!!==

 

ご飯 85点

買い物 88点

マッサージ 80点

海外感 78点

現地の安全度 80点

 

オススメ度 90点!!!

 

== 感想 口コミ ==

 

とにかく物価が安い!!

日本語が結構通じる!!

日本人に優しい!!

ぼったくりや詐欺や売りつけがなかった!!

美味しい!!

 

安く楽しく買い物を楽しみたい人には

めっちゃオススメです!!

 

絶景とかをみたい人にはそこまでかも・・!

 

==旅中の合計費用==

買い物しまくって食べまくって

1泊2日 2万円 以内で十分楽しめました😜💘