
イダルゴの気ままな日常

23歳の暇人副業人間イダルゴが10万の収入源を5つ完成させるまでの戦いを記すブログ!!

スポンサーリンク

【京都の人気撮影スポット】南禅寺の水路閣 インクラインでポートレートを撮ってきた!!

 

こんにちはー!イダルゴです!

 

最近もっぱらカメラにハマっておりまして・・・

 

京都でどっかなんか

廃墟っぽい感じの撮影したいな〜

 

と思っていて探していたところ・・・

 

京都の南禅寺水路閣とやらを発見!!

 

 

f:id:idalgongooon:20160525172707j:plain

 

これはなかなか良い写真が撮れそうだ!ということで・・

行ってまいりました!!

 

京都 南禅寺水路閣 って?

 

明治時代に創られた、

琵琶湖と京都の産業振興のために建設された水路!!

 

今も現役で使われており、

西洋的な外観に圧巻されます。

 

ポートレート作品>

f:id:idalgongooon:20160525173816j:plain

 

 

こんな感じにアーチがずっと続いていて

なかなに迫力があります!!

 

アクセスは?

 

京都市営地下鉄「蹴上(けりあげ)駅」から

歩いてすぐ!!

 

駅から南禅寺までに、

まるで千と千尋の初めのトンネルのシーンのような

シブいトンネルがありココも中々おすすめです。

 

f:id:idalgongooon:20160525174557j:plain

 

写真を撮り忘れたので・・・

google画像deでご確認ください(笑)

京都 南禅寺 トンネル

 

混み具合はどう??

 

土曜日の13:00頃にいったのですが、

そこそこくらいで、そんなに混んではなかったです!

 

ポートレートを撮るにはちょっと人が

写ってしまったりで苦戦しましたが・・!(笑)

 

f:id:idalgongooon:20160525174345j:plain

 

平日だったら余裕なくらいだと思います(。・ω・)

 

周辺のおすすめスポットは?

 

さきほどの千と千尋トンネルの上に

蹴上インクラインという

全長582mの世界最長の傾斜鉄道(インクラインの跡があります。

 

琵琶湖疏水は京都と大津間の船の輸送を用途の一つとしていたが、落差の大きい場所は船が運行できないので、台車に船を載せて上下させるインクラインで運行していた。 (蹴上インクライン - Wikipediaより引用)

 

まるで憧れの廃線のような写真が撮影できます。

 

f:id:idalgongooon:20160525181424j:plain

 

時間がなくて奥までいけなかったのが残念!! 

 

とそんな感じで楽しんできました〜!

桜の季節や、秋にまた来たいと思える素敵な場所でした。

 

ポートレート作品>

今回は制服と小道具を使って撮影しました(笑)

たのしかった〜〜〜

ぷーすけちゃんありがとうございます!!

 

モデル:ぷーすけ

 

f:id:idalgongooon:20160525181717j:plain

f:id:idalgongooon:20160525181749j:plain

 

まだまだだから、

カメラの勉強頑張ろう!と思えた日でした・・!

 

(いつの間にかカメラブログになってる・・)

 

また更新します⭐︎

読んでくれてありがとうございます!