イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

滋賀 ピエリ守山 【めっちゃさわれる動物園】へ行ってきた(。・ω・)!評判 口コミ

 

こんにちは〜!

イダルゴです。

 

地元は滋賀です!!

ということで、滋賀の廃墟モールで有名な

ピエリ守山に行ってきました(*´∇`*)⭐︎

 

去年、リニューアルしたのもあって

廃墟ではなく普通のモールになってました🙆

 

その中でも大人気の「めっちゃ触れる動物園」

が最高にたのしかったので感想をかきます〜!

 

 

f:id:idalgongooon:20160512172454j:plain

 

めっちゃ触れる動物園とは?

滋賀県ピエリ守山にある

なんと室内動物園!!

 

meccha-zoo.com

 

料金・入園料は?

 

大人1000円

こども600円

 

狭いのに高くない?と思うかもしれませんが、

触ったり、抱っこしたり、肩に乗せたり、写真を撮ったり

以外と長時間遊べるので全然お得です(。・ω・)✨

 

割引やクーポンは?

 

割引やクーポンは発行していないようです><!

 

そのままの価格でも十分満足できました(。・ω・)✨

 

 

どれくらい動物がいるの?

 

なんと100種類以上!!!

ライオンやチーターもいました!!

 

しかも9割くらいの動物に直接触ることができます!

 

ヤスデにも触れちゃいます・・

f:id:idalgongooon:20160512173506j:plain

 

室内で狭いのに本当にいたるところに

動物がいておもしろかったです(笑)

 

なかなか体験できないような空間で

大人はもちろんこれは子供は絶対大喜び間違い無しです!

 

空いてる時間は?

 

平日はめちゃめちゃ空いてて

見たい放題!触りたい放題でした!

 

土日はお昼は多いですが、

朝と夜はそこまで混まないらしいです🙆!

 

感想

 

今回は彼氏とデートで行ったのですが、

おもしろかった!たのしかった!大満足!

 

子どもさんとの家族旅行でもオススメ!

デートでも雨の日でもオススメの隠れスポットです🙆

 

大人になっても動物ってやっぱりいいもですね!(笑)

癒されました〜〜!

 

P.S.

ハリネズミが2000円という破格で売っていたのが

なにより驚いた(笑)

 

ハリネズミの相場って1.5万〜2万なのに!

飼いたいな〜〜〜

 

動物たちの写真⭐︎

どーん。ライオン

f:id:idalgongooon:20160512175953j:plain

 

超レア!小熊!かわいすぎ!

f:id:idalgongooon:20160512175943j:plain

 

ハシビロコウ!!でかい!!

f:id:idalgongooon:20160512175932j:plain

 

カラス?と、にらめっこ

f:id:idalgongooon:20160512175843j:plain

 

ミーアキャット!狂ってた!

f:id:idalgongooon:20160512175851j:plain

 

カメレオン!うろこがさすがです!

f:id:idalgongooon:20160512175900j:plain

 

イケメン!カワセミ

f:id:idalgongooon:20160512175910j:plain

まさかあなたの頭を触れる日が来ようとは!!ハゲタカ!!

f:id:idalgongooon:20160512175924j:plain