イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

大阪 花見スポット 造幣局 桜の通り抜けへ行ってきた!

 

こんにちは〜!

イダルゴです(。・ω・)

 

春ですね!桜が咲いてますね!

カメラのレンズ衝動買いしましたね!!

 

「桜の写真撮りたいい!!!!」

 

ということで

行ってきました!!

 

大阪の桜スポット!

 

造幣局 桜の通り抜け

 

 

f:id:idalgongooon:20160411103421j:plain

 

 造幣局 桜の通り抜け とは??

 

「桜、桜〜〜〜〜♩

 花見、花見〜〜〜♩」

 

という気分で初めて行ったのですが、

 

まさかの!

大量に屋台が出てました!!!

 

こ、この感じ、

なんか来たことある!?!?

 

と思って調べたところ、

天神祭りと同じ場所なんですね♩♩

 

4年前に大阪に引っ越してから、

天神祭は毎年行ってたのですが、

桜の通り抜けは全然知らなかったです。

 

もっと早く知りたかったな〜〜

 

完全にカメラそっちのけお祭り気分で

一足先に夏を感じてきました(笑)

 

屋台で食べまくって満喫したし帰ろ〜〜

と思った時に、

 

ん??あっち側やたら

桜がおおいな??

 

はい。 

初めて行く方要注意!!

 

屋台の通りが

桜の通り抜けではありません。

 

桜の通り抜けの横に

屋台が出店されているのです(笑)

 

通りで桜が少ないなと←

 

桜の通り抜けめっちゃ綺麗でした。

 

f:id:idalgongooon:20160411221603j:plain

 model : marika

 

私は、景色や華だけ撮ったりするのは

得意でも好きでもなくて・・

 

ポートレートが好きなんです!!

 

可愛い女の子を撮るのが!!

好きなんです!!!

 

そんなわけで、

桜の通り抜け感なくてすみませんw

 

桜の通り抜けのアクセスは??

 

とにかく大阪詳しくないと

めっちゃ損する。

 

家から歩いていける距離だったのに!!

わざわざ梅田に行って電車乗り換えて・・

ぐぬぬぬぬ

 

とりあえず、私が思うに

 

・JR天満駅

南森町

扇町

天六

 

から歩いていけます!!

 

JR天満橋駅とか言ってる人多すぎ!

アクセスしづらいわ!!

 

JR天満でも全然歩けるわ!

(ちょっと遠いけど商店街歩くから

あっという間に通れるわ!!)

 

とまぁ下手くそなこんな感じで

だれかが見てくれることを願ってます・・!

 

最後に、撮った写真何枚か貼っときます♩

marikaまじでかわいい〜〜〜

 

f:id:idalgongooon:20160411222628j:plain

 

f:id:idalgongooon:20160411222707j:plain