イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

ピザ ランチで人気!甲賀市信楽町のUP cafeのカレーがめっちゃ美味しかった!口コミ・レビュー

 

信楽の陶芸の森の中にある

" UPcafe "(アップカフェ)へ行ってきました〜!

 

アクセス:〒529-1804 滋賀県甲賀市信楽町勅旨2188-7

滋賀県立陶芸の森 産業展示館内

 

f:id:idalgongooon:20170603202750j:plain

 

ランチメニューは

・パスタ セット(売り切れ)

・ピザセット

・カレーセット

で値段は¥1500~¥1600くらいでした!

 

f:id:idalgongooon:20170603203519p:plain

f:id:idalgongooon:20170603203515p:plain

 

ピザが有名だと聞いてお店に行ったのですが

気分的にカレーにしました!

 

f:id:idalgongooon:20170603203730j:plain

 

めっっっっっちゃ美味しかったです!!

 

トマトのさっぱり具合のおかげで

カレーだけど結構あっさり食べれました!

 

リピートしたくなる味です!!

 

平日の12:00頃に行ったのですが、

12:30くらいにはもう満席ーー!

 

すごい人気でびっくりしました。

 

店内からは陶芸の森の

公園が見えて雰囲気も抜群🙆‍♂️

 

f:id:idalgongooon:20170603204418j:plain

 

お腹いっぱいで食べれなかったけど

デザートも超美味しそうでした!

 

f:id:idalgongooon:20170603205004p:plain

 

またいくぞーい!

 

"夜明け告げるルーのうた"のサントラが欲しい!ルーの歌声をもう1度聴きたい!ルーの声は何に似てる!?

 

"夜明け告げるルーのうた"感想

先日、湯浅監督「夜明け告げるルーのうた」を鑑賞しました。

 

夜は短し歩けよ乙女」「ピンポン」などで

有名な湯浅政明監督。

 

前々から気にはなっていたのですが、観た事なくて。

今回が湯浅監督初でした!

 

めっちゃめちゃ最高でした。

まるで夢の中に入ったみたいで色んな事が同時起きていて

映像がとにかく楽しい。

 

子どもの頭の中のお話がものすごいスピードで進んでいく。

そんな感じ印象。

 

アニメだからこそできる演出。

ああ・・・やっぱアニメていいなぁと改めて思いました。

 

そして湯浅監督の独特のキャラクターの動き。

思わず胸が躍っちゃいました。

 

そして今回このブログで話したいのは

この映画のメインキャラクター「ルー」!!

 

f:id:idalgongooon:20170601161538j:plain

 

ルーが私のドツボでした。可愛すぎる。

 

何と言っても、ルーの声。

ボーカロイドのような少し機械が混ざったような…!

 

歌声も可愛すぎて本当にずっと聞いていたくなります。

サントラがあったら絶対買ってたのせずが販売されておらず・・!

 

帰ってからどうしてもルーの歌声をもう1度聞きたくて、

YouTube漁ってたら公式からアップされている

ルーの歌声シーン見つけました!!

 

ルーの歌声がもう1度聴きたい方はこちら!!!

 


『歌うたいのバラッド』が心にしみる、湯浅ワールド全開の本編映像公開!『夜明け告げるルーのうた』

 

映画観てからこの予告ずっとリピートしてますww

ルーの歌声ずっと聴いていたい〜〜!

 

ルーの声は何に似てる?? 

映画観てるときから思ってたのですが、

どうもルーの声なんか聞いた事あるな〜〜〜と。

 

めっちゃもやもやしてて、

ずーーーと考えててやっとわかりました(笑)

 

どうぶつの森のe+のかっぺいの歌声!!!

これ思い出してめっちゃスッキリしました(笑)

 


とびだせ どうぶつの森 かっぺい

 

 映画館であと1〜2回は観よう思います><!!

 

私の大好きな映画に追加されましたーー!!

 

夜明け告げるルーのうた制作してくださった皆さん

ありがとうございます!!

 

サントラ発売を期待!!

頭の体操!お題スロット10個に挑戦するよ!

 

いろんな方のブログを飛んでると・・

 こんな記事をみかけました!

www.kuro6.com

 

前々からお題スロットの存在は知ってたのですが、

いまいち使うタイミングがわからずw

 

この記事をみて、いい頭の体操になりそう!と

思ったのでやってみます〜!

 

ルールも真似しちゃいます。

 

ルール:

全部で10お題。パスは無しで出たお題に必ず100文字以上コメントする。

 

それでは、スターット!!

 

1お題「好きな短歌」

しょっぱなから、無理に近いお題・・・と一瞬思いましたが(笑)

" 鳴神の少し響みてさし曇り雨も降らぬか君を留めむ "

短歌といえば私の中ではこれですね。

新海誠さんの「言の葉の庭」という映画に出てくる歌です。

返し歌は、"雷神の少し響みて降らずとも我は留らむ妹し留めば"

雨が降ったらあなたをとめられるのに。

雨が降らなくてもあなたが引き止めてくればとどまりますよ。

うむ、素敵です。

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

映画とアニメが好きなので、もっぱらこの2つで過ごします。

とくに最近、今更観直した俺ガイルには話の深さに感動しています。

卑屈で卑屈な主人公がゆっくり時間をかけて成長する。

軽く観てただのラブコメと思っていたのがもったいない!!

私の実の兄みたいな性格をこじらせたオタクは必ず観て欲しい・・・(笑)

 

お題「これって私だけ?」

別にストレスが溜まってるわけでもなく、毎日超自由に過ごしているのですが、

唐突に大声で(車の中とか)発狂したくなるときがある。。。笑

とか、ネジが外れたようにすっごいテンションあがったり(一人で)

みんな実はこうだと思ってるけどこれって私だけかな(笑)

 

お題「母の日」

今年の母の日は我ながら、超ハイセンスなものをプレゼントしました!

 


 

こちら〜〜!知ってる人は知っている!

パンがめっっちゃ美味しく焼けるトースター!

これは絶対喜ばれるからめっちゃいい!

友達の新婚祝いとかにも◎

これについてはまた詳しくブログ書こうっと。

 

お題「100均で買ってよかったもの」

100均だいすきなんでこれは色々ありますねー!

タブレットスタンド、SDカードリーダー、UVリップクリーム、

ボディタオル・・・他にもいっぱいあるのでまた別でブログ書きます〜!

ちなみに1番好きな100均はダイソーです(笑)

 

お題「もう一度行きたい場所」

 ラスベガス!!!!友達と女2人で行ったけどめっちゃ楽しかった!!

キラッキラ!!なんかホントに夢の世界みたいだったな〜〜!!

明日にでもいきたい!!

 

お題「好きなラジオ番組」

ポッドキャストでよく聴いてるのが、日経トレンディ

あと、Youtubeでよく「テレフォン人生相談」聴いてますw

なんかいろんな人生の人、いろんな考えがあるなぁ・・と。

聴いたことない人はぜひ1度聴いてみてほしい。なかなかの衝撃。

 

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

イヤフォンは耳中に突っ込むタイプが嫌いで、

iPhone付属の引っ掛けるやつが快適すぎてそれを愛用してます!

もっと引っ掛けるタイプのいろいろ販売して欲しいんですが

意外と大きい家電量販店とかに全然置いてないんですよねぇ〜。

 

お題「楽しみにしているテレビ番組」

今やってる、ハルと東出昌大のドラマ「あなたのことはそれほど

東出くんの超嫉妬深い演技とハルの純粋なバカさ加減が最高!!

浮気じゃないの、恋してるだけって本気で思ってるのがおもしろい!!

今4話くらいでもうガッツリ浮気バレちゃったけど、

結末がどうなるのかたのしみ〜原作もあるらしいのでそちらも気になる。

 

10お題「我が家のペット」

 まさかの最後に最高のお題!!

大好きな大好きな愛犬かってます〜〜〜!こちら!

f:id:idalgongooon:20170409221445j:plain

はう〜〜〜めっちゃかわいい〜〜〜〜〜〜

12歳でお年寄りだけどまだまだ長生きしてください!

小学生の時に飼い初めてもう人生の半分以上一緒にいる!

本当に弟みたいな存在です(笑)

 

以上、お題スロットチャレンジでしたー!!

所用時間30分!

けっこうたのしかった〜〜〜〜!またやってみます🤗

フレームアームズガール 轟雷ちゃんのプラモデルが届いたので開封儀式をするよ!!レビュー!!

 

 

FAガールことフレームアームズガール

2017春のアニメでイダルゴ的ドツボの轟雷ちゃん!!

 

プラモデルとか全くしたことない超ド初心者だけど

アニメ観てたらめっちゃ欲しくなって買ってしまった・・・

 

\ じゃーーーん /

f:id:idalgongooon:20170511155439j:plain

 

開封儀式の前に!

 

FAガールを簡単にまとめてみます😎

 

フレームアームズガールって?

プラモデルやフィギュアで有名なコトブキヤが発売している

ロボットプラモデルのシリーズ「フレームアームズ」の美少女化したもの!

 

同人誌に描かれたことから始まって、

今までになかった美少女プラモデルという立ち位置らしい!!

 

美人化される前の轟雷

f:id:idalgongooon:20170511160402p:plain

 

かっこええ・・・

プラモデルの難易度は??

作成難易度も高いわけではなく、本家FA同様に、ガンプラなどのプラモデルを作った経験のある人なら問題なく作ることができる。

 

らしい!!

 

超不器用で大雑把な私に向いてるかは知らんが

頑張れば作れそうだ!!

 

ということで、いざ!開封!

 

外箱

f:id:idalgongooon:20170511160610j:plain

 

 

f:id:idalgongooon:20170511160616j:plain

 

うむ、外箱からもう楽しそうだ。可愛い。

 

脚パーツ

うおっ!脚か!?脚っぽいのがあるぞ!!

すでにエロ可愛い。。。。

 

f:id:idalgongooon:20170511160727j:plain

 

顔パーツ

うおお!顔だ!

この切ないショートカット具合がたまらない!!

プラモデルでもしっかり切なさが!!良き!!

 

f:id:idalgongooon:20170511160820j:plain

f:id:idalgongooon:20170511160842j:plain

 

(顔だけもでも3パーツある・・・ということは使わないパーツとかも出てくるってことか・・・ややこしそ・・・)

 

手パーツ

たまらんっ!!!!

このか細い手!!かわいい!!手だけでもう十分かわいい!!

組み立てなくてもいいんじゃないか!!?

f:id:idalgongooon:20170511161124j:plain

 

選べるパンツ

なんと!!!これはパンツか!?!?

パンツが選べるのか!!!!

これ貼るの想像しただけで緊張してきた!!

f:id:idalgongooon:20170511161336j:plain

 

説明書

f:id:idalgongooon:20170511161459j:plain

 

思っていたより丁寧だ!!!

これは作れそう!!

f:id:idalgongooon:20170511161503j:plain

 

別売りのパーツ紹介

 

かっわいい〜〜〜

これは完成したらいろいろ別売りパーツが欲しくなりそう!

完成したら!

f:id:idalgongooon:20170511161508j:plain

f:id:idalgongooon:20170511161510j:plain

 

以上!

フレームアームズガール  轟雷ちゃんの開封ブログでした!

 

つぎは、頑張って制作〜完成までを書く!

 

完成させたいな〜できるかな〜

できるよねっ??ハム太郎!!

 

パンツつけるからまっててねー!轟雷ちゃん!

秋葉原 atre x 初音ミクのコラボが最高すぎて大満足だった話

 

先日、東京ひとり旅で念願の

秋葉に行って参りました。

 

秋葉原駅に到着するといきなり

初音ミクとatreのコラボが目の前に。

 

なんて幸せな街なのでしょうか。

 

atreは大阪駅でいうとLUCUAみたいなものである。(駅に直結しているショッピングモール的な)

 

初音ミク大好きな私は早速中へ入ってみた。

入るまでは正直、コラボっていってもポスターとか貼ってあるだけでしょ?くらいに思っていた。

 

ところがどっこい。

店内に入った途端ずっとボカロが流れているのである。これは何時間でもいれるぞ。テンションが上がって仕方ない。

 

f:id:idalgongooon:20170503231151j:image

さらにお土産たちが初音ミクだ。

 

老舗っぽいデパ地下にあるような、まともなお店とボーカロイドがコラボしている。至福。

とりあえず誰かの土産にしてやろうと購入。

 

ボーカロイドのカードがもらえた。

500円に付き1枚もらえるようで2枚もらえた。

 

f:id:idalgongooon:20170503231423j:image

 

カードはミクとメイコ!!

なかなかの当たりで思わずニヤつく。

 

ほかのお店はもうどこもカードは品切ればかりで、ボーカロイドもまだまだ人気だなぁと嬉しく想いながら散策。

 

 マジカルミライ2017の告知映像が大画面で流れていた。思わず3周分見てしまった。可愛いいいいいい。マジカルミライいこう。

 

そのまま上の階へ、

ボーカロイドたちの等身大パネル発見。

f:id:idalgongooon:20170503232058j:image

f:id:idalgongooon:20170503232127j:image

なんとグッズ売り場も。

 

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い

脳内が可愛いだらけで苦しい(*´つ_⊂`)

 

と、そのとき

BGMだった店内のボカロソングが止まり

なんだ???

と思っていると…

 

初音ミクの音声メッセージが!!!!

 

マジカルミライの告知で

初音ミクが店内放送!!!!!!

 

あー東京に来てよかったああああ。。。

 

とそんな感じでまだ秋葉を回る前の

駅構内で超満足しましたとさ。

 

*店内ポスターたち

f:id:idalgongooon:20170503232456j:imagef:id:idalgongooon:20170503232509j:imagef:id:idalgongooon:20170503232521j:imagef:id:idalgongooon:20170503232530j:image

 

初音ミク カステラの行末

f:id:idalgongooon:20170503232904j:imagef:id:idalgongooon:20170503232909j:image

 

 

【 金沢 桜 花見 】隠れスポット 高地谷林のさくら道へポートレートを撮りに行ってきた!!行き方レポ

 

石川県金沢から車で40分程の

高知谷林のさくら道に行ってきました!!

 

f:id:idalgongooon:20170503095505p:image

 

住所:石川県かほく市野寺地内

 

ネットに掲載されているのがこの住所なんですがこの辺についても見当たらない!!!

 

この住所の当たりにいくと、狭い道に入る所に「さくらまつり」と書いた旗が2.3本出ています!

 

そこの狭い山道をずーっとずーっと

不安になるくらい結構進むと

桜道が見えてきます!!

 

f:id:idalgongooon:20170503224954p:image

 

こんな感じの桜道がしばらく続くので

とっても綺麗です。

 

少し道が広くなったら駐車して

写真を撮って。

 

また車に乗って撮りたくなったら

降りて。の繰り返し。

 

木陰に座って買ってきたケーキを食す🍰

幸せ~💘

 

f:id:idalgongooon:20170503230029j:image

 

隠れスポットて感じで人も少なくて

めっちゃ良かったです。

 

そのまま山道を進んであがっていくと、

宝達山の山頂まで行けます。

 

f:id:idalgongooon:20170503225650j:image

 

山の龍宮城の前にトイレと大きめの駐車場があるのでそこに停車。

f:id:idalgongooon:20170503225646j:image

 

山の龍宮城に高台があるので、

そこに登ると金沢が一望できます!!

 

たまたま見つけたのにこんな体験が

できて大満足~😆

 

ポートレート作品*

 

f:id:idalgongooon:20170503230146p:image

 

f:id:idalgongooon:20170503230212p:image

 

 

滋賀県甲賀市 信楽 の超人気カフェ「森のカフェ」と信楽陶器祭りに行ってきた!!

 

 GW始まった人も、そうでない人もいる

5/2(火)!!

 

f:id:idalgongooon:20170503021124j:plain

 

f:id:idalgongooon:20170503021155j:plain

 

滋賀県甲賀市信楽町

森のカフェへ行ってきました☕️🌟

 

少し遅めの13:00頃に来店し、

車はいっぱいで名前を買いて待つことに!!

 

すでに7組くらい待っているようでしたので、

1〜2時間待ちとのことΣ(・□・;)

 

時間ができたので、

森のカフェから車で15分ほどの

信楽駅前 陶器祭り へ行ってきました🚶‍♀️

 

f:id:idalgongooon:20170503014419j:plain

 

f:id:idalgongooon:20170503014441j:plain

 

いつもは1000~3000円するような信楽焼きの陶器の

オシャレなコーヒーカップやビールグラスなどが

大量に300円〜1000円で売ってます☕️

 

ついつい、自分お気に入りのカップを

厳選して買っちゃいました〜〜!

 

f:id:idalgongooon:20170505162906p:image

 

f:id:idalgongooon:20170505162927p:image

 

陶器のカップなんてなかなか買う機会もないので、

けっこう迷ったり楽しくてオススメです😇

 

カフェとかお店をしてる人なんかは

絶対選ぶの楽しいだろうな〜と思います!

 

(写真撮るの忘れた・・)

 

たこ焼きとか食べ物も売ってもます◎

(お腹空きすぎて我慢できず食べてしまった)

f:id:idalgongooon:20170503014605j:plain

 

1時間半くらい満喫してると、

森のカフェからお席空きましたの電話が!

 

念願のお昼ご飯にありつけました〜!

お店にいくと完売の看板が出てたので、

先に名前書いて予約しておいてよかった〜!

 

ランチは

・ランチセット

・キッシュセット

の2種類!

 

友達と1種類ずつ別のを注文。

 

どちらも1300円

前菜とケーキとドリンクが付き!安い! 

 

まず前菜はこんなかんじ!

 

f:id:idalgongooon:20170503015146j:plain

 さっぱりしてて美味しかったです!

 

ランチセット

f:id:idalgongooon:20170503015233j:plain

 

チキンとソーセージとベーコン!

隠れてますがチキンの後ろにライスも!

 

写真のとおりすごいボリュームですww

たこ焼き食べたことを一気に後悔(笑)

 

めちゃめちゃ美味しかったです!

特に個人的にはソーセージが最高でした!

 

キッシュセットはこちら

f:id:idalgongooon:20170503015553j:plain

 

f:id:idalgongooon:20170503015910j:plain

サラダとキッシュのプレートと

ビーフシチュー!!

 

こちらも超ボリューミー!(笑)

 

ビーフシチューは豚の角煮?のようなものが

めっちゃしっかりと煮込まれてて

野菜もすごく美味しかったです!

 

どっちのランチのも人参甘くておいしかった〜!

 

デザートが日替わりで今日は

・オレンジのタルト

・なんとかベリーホワイトチョコマフィン

 

f:id:idalgongooon:20170503020100j:plain

f:id:idalgongooon:20170503020056j:plain

 

ここにさらに、

ドリンクがつくという大満足のセットでした!

 

間違いなく、

めっちゃガッツリたべたいときに

超腹ペコでいくのをオススメします!!

 

店内はログハウスで可愛かったです❤️

外で食べることもできます♪

 

f:id:idalgongooon:20170503020725j:plain

f:id:idalgongooon:20170503020748j:plain

 

雑貨も少し売ってました!

 

f:id:idalgongooon:20170503020751j:plain

 

 

以上、信楽の森のカフェ レポでしたーっ!