
イダルゴの気ままな日常

フリーに生きてます。毎日暇なのでつらつらと日々の出来事を書いてみる。

スポンサーリンク

【滋賀】にごり池自然公園の桜 ライトアップ へ夜桜撮影してきた!!

 4/10 滋賀県湖南市のにごり池自然公園へいってきました〜!

f:id:idalgongooon:20170410233538j:plain

近場だったのでそこまで期待せずに行ったのですが、

思ってたより夜桜ライトアップが綺麗だったので更新🌸

にごり池自然公園の桜って?

にごり池自然公園は湖南工業団地の横に古くからあるため池で、その周辺を整備した公園。池の周辺を囲むように約1000本の桜があり、地域の桜の名所として地元や遠方からの花見客で賑わう。桜のハイシーズンにはさくらまつりが開催され、夜間にぼんぼりを灯すと水面に映る美しい夜桜も楽しめる。

桜の種類はソメイヨシノのようです!

アクセスは?

住所:滋賀県湖南市大池町

三雲駅から徒歩40分

駐車場 無料

 

駅からだと正直遠すぎるので、

滋賀県住みで車があってふらっといくくらいが

気持ち的にちょうどいいです。

 

期間や時間 何時までやってるの?

2017年は4月1日(土)~4月16日(日)

 

ライトアップ時間は 18:00~21:00

(21:00すぎまでいましたがやってました!!)

混雑具合は?

平日20:00頃でチラホラ人が歩いてるくらい。

空いてるの気兼ねなく写真撮影ができます◎

 

オススメの楽しみ方は?

老若男女かかわらずデートで来てる人

ばっかりでした!

 

なのでデートスポットとしてもオススメです。

 

芝生に座ってコンビニでつまみとお酒、

もしくはお菓子とコーヒーを買ってきて

ちょっとゆっくりしてる人もいたので

 

小さめのシートを持って行くと

満喫できると思います✨✨

 

f:id:idalgongooon:20170410233531j:plain

 

photo by イダルゴ

 

尿石症・尿路結石になった愛犬トイプードルがフードを変えて再発することもなく長生きしてる話!

 

イダルゴです〜〜!!

 

さてさて、我が家には

12歳になるトイプードルの愛犬がいます💗

 

f:id:idalgongooon:20170409221445j:plain

 

あ〜〜〜かうゎうぃぃぃ〜〜〜💗💗

 

もうすぐ13歳ということで

長生きしてくれてるんですよ!!!

 

まだまだ元気いっぱいで若々しい愛犬ちゃんなのですが、

実は5歳のときに「尿結石」という病気にかかったことがあります。

 

それまでは、病気知らずだったのすが

ある日突然、血尿が・・・。

 

めちゃめちゃ心配してすぐに病院へ。

 

すると、「ストラバイト結石。尿石症ですね。」と言われました。

 

仏さんに備えてあるお供えものを勝手に食べたりと

日頃から盗み食いを頻繁にしていたのでそれが原因かなぁと。

 

反省して、徹底的に食べ物は仕舞うようにしました。

 

そして、毎日のご飯をお医者さんに勧められた、

尿石症専用のドックフードに変えました!!

 

楽天だとお得に購入できるのでオススメです!

 

 

獣医さんに言われた通り、

再発防止のためにも5歳のときに尿石症になって以来

8年間ずっとこのフードをあげています!

 

おかげで、再発や他に体調が悪くなったり

病気をすることもなく、元気満々で長生きしてくれてます😆✨

 

 

 

セクシーな小学生に出会った銭湯での話。

 

最近、ど田舎である地元に

新しく銭湯ができました。

 

こんな知り合いに裸で出会いまくる所

いくわけないやろ!!

 

と、できた当初は思っていたのですが、一度平日の夜遅くにいくと空いていて綺麗だったのですっかり気に入ってしまいました...。

 

そんな感じで昨日も22:00頃に行ったのですが、心なしか小学生が多いような。

 

先日の記事にも書きましたが

私ド貧乳なんです。

 

貧乳を気にしてることもなく

むしろ喜んでるタイプですが( ´ー`)

 

とはいえ、銭湯に行くといつも脳内の

今日の貧乳ランキング〜〜で

自分か幼稚園児が1位になってます。

 

なので、この日も小学生の体をぼーっと

チェックしてたんですよ。

 

お風呂を出て脱衣所で着替えてるときに、

ふっと真横の小4くらいの女の子を見ると

私より少し胸が大きいくらい。

 

すると、その子がこちらを見ながら

 

ゆっくりと体をくね〜ってさせながら

流し目で艶やかに誘ってるかのように

ブラジャーをつけ始めたんです。

 

ええええ???なに???

どうしたの???

 

f:id:idalgongooon:20170407232057j:image

 

ちなみにこんな感じのブラジャー。

 

そしてそのまま次は、

これまた自慢げにお尻を突き出して

ゆっくりと水玉パンツを履き出した。

 

えええ??

君お尻はまだそんなにだからね!?

 

f:id:idalgongooon:20170407232113j:image 

ちなみにこんな感じのパンツ。

 

その後、ボディクリームをべったりと。

しかも私がめっちゃ欲しがってるミューラグジャスのやつ...

 

  

めっちゃええの使ってるやん!!

という声が出そうになりながらも抑えて我慢...

 

羨ましい....

 

こんな子男湯にいったら一瞬で

ロリコンの餌食になる。うん。

 

一体なんなんだ...と思いながら目を逸らし、

違う方向に目をやると・・・

 

小6くらいでガリガリなのに

Cカップくらいある女の子が・・・

 

一瞬、変な感じだなぁと思ったのですが

 

すぐに「あぁ...こういう子が将来ナイスバディになるんだなぁ。」

の察知し崇めました🙏

 

ということで、

お風呂場の小学生の身体で将来を
想像するのは、なかなかに楽しいなと
新しい発見をしてしまった。

 

そんな感じで今日も貧乳ランキング1位だった

私は颯爽と銭湯を背に帰りましたとさ。

 

【このすば】めぐみんは本当に貧乳なのか??ド貧乳からみためぐみんの胸のサイズを勝手に検証してみた。この素晴らしい貧乳に祝福を!!

 

この素晴らしい世界に祝福を!2終わっちゃいましたね〜〜〜(;_;)

 

f:id:idalgongooon:20170406154933j:plain

 

最終回みてやっぱ、めぐみんかわええわー

超絶かわええわーー💗💗

 

と思っていろいろそのあと検索してたんですよ。

 

そしたら、こんなグッズを見つけまして!

 

ド貧乳の水着めぐみん

f:id:idalgongooon:20170406155127j:plain

 

ちょっと!めぐみん!なにしてんの!過激すぎ!!

ってか思ったより貧乳だな!おい!

 

約5%以下しかいかいないと言われるAカップ以下の

胸を持つド貧乳の私から見ると、このイラストはリアルすぎる。

 

骨々しさとか二の腕まで

ガリガリになっちゃう感じ・・うん・・・

 

私からするとアニメを見ている限り

めぐみんの推定カップ数はB~Cであった。

 

だからそこまでカズマが言うほど、

貧相なイメージもなく、むしろ羨ましいくらいであった。

 

一体、めぐみんは本当に貧乳なのか??

という疑問が湧いてきたので検証。

 

検証1:入浴シーン。

この角度からこのささやかな膨らみがわかるのは推定Cカップ

f:id:idalgongooon:20170406155643j:plain

 

検証2:めぐみんもはや巨乳シーン

完全に谷間ができている。

推定C~Dカップと言っても過言ではない。

 

f:id:idalgongooon:20170406154226j:plain

 

検証3:混浴シーン。

この胸のしたに少しでも影ができるのは推定Bカップ。

f:id:idalgongooon:20170406155845j:plain

 

そして、なにより私がめぐみん

そこまでド貧乳キャラだと

認識してなった理由は、次にある。

 

検証4:めぐみんのお尻と太もも。

こんないい〜感じの、太ももとお尻で

骨々しい貧乳なわけがない!!

 

f:id:idalgongooon:20170406155930j:plain

 

結果

ということで、

やはりめぐみんはBカップほどではないかと私は思う!

 

水着のめぐみんは爆裂魔法の使いすぎで

やせ細ってしまったんだ!きっと!うん!

 

追記:

いろいろ漁ってみると水着のめぐみんのモバイルバッテリーのイラストが貧乳具合が良く、人気そうで、貧乳の需要を再確認し少し嬉しくなりましたとさ。

 

楽天市場でこれは買ってよかったBEST3!!一人暮らしの今買うべきマストバイ2017!

 

こんにちは〜〜〜!!

ネットショッピング大好きイダルゴでーす👛👠👗💗

 

楽天市場で主にショッピングをしてるのですが・・・

これは本当にマジで買ってよかった!!

って商品を勝手にランキング形式で紹介していきます✨(笑)

 

 

第3位 三角クッション

 

 

 

私の寝る前のベッド生活を一変させてくれた・・・・

3角クッション!!!

 

寝る前にちょっと読書したりパソコンしたりするのに

ベッドの背もたれは痛いんだよな〜〜〜

 

ベッドの上で使ういいクッションないかな〜〜

 

と思ってるあなた!

三角クッションがその悩み!解決してくれます!!

 

届いてみるとこの三角クッションそこまで柔らかくないんです!

でも、そのおかげで姿勢が崩れないので

めちゃめちゃ使い心地が良いです!

 

快適すぎて読書がすすむ、すすむ📖✨

毎日使ってます! 

第2位 クリスタルガイザー 48本セット

 

 

 

頑固な便秘が治った・・・!?

 

クリスタルガイザー 48本セット!

なんと1本あたり約33円!!

 

漢方飲んでも、紅茶飲んでも、下剤飲んでも、

全然効かない超頑固な便秘の私が・・

 

まさかの水で改善しました!

 

家に浄水器があるのに

ペットボトルの水を買うなんてもったいない!

 

そう思っていたのですが、

便秘を克服しようと1日1リットル以上を飲む!と決意

 

そこで、量がわかりやすいペッドボトルを選びました!

 

1日2本は絶対飲む!と決めて1ヶ月頑張ったところ・・

超頑固だった便秘が1〜3日に1回は出るように😂✨

 

肌の調子もよくなってやっぱり

水は身体にいいのだなぁ〜と実感!

 

しかも、家から水を持ち歩くようになったたので

外でドリンクを買うこともなくなり節約に!!

 

一石二鳥〜〜🐤🐤

 

 

第1位 アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機 HXF-25

 

 

 

朝起きたときくしゃみをしなくなった!!

 

アイリスオーヤマ 加湿付き空気清浄機

 

これの良さはなんといってもコスパ!!

 

加湿付き空気清浄機がなんと1万円以下と超破格💰✨✨

 

寝室用に・・・とあまり期待をせずに購入したのですが

毎朝起きてハウスダストや花粉のアレルギーで

くしゃみ鼻水が止まらなかった悩みが解決されました🙋💗

 

1週間使用してフィルターをみるとほこりだらけ!

しっかりキャッチしてくれてる感も目に見えてわかり、

コスパ抜群です!

 

個人的にめっちゃ気に入ってるのがサイズ感です!

なんと、たてよこ幅がA4サイズ!!(◎_◎)

 

リビングに使ってるシャープのは性能はいいんですが、

こちらのアイリスオーヤマのを買ってから、

どうも大きくて重くて邪魔に感じてしまって・・・

 

軽くて動かしやすいのも◎

 

加湿器部分のお手入れが始めはめんどう!!

と最初は思っていたのですが、

慣れたら簡単で1〜2ヶ月に1回しかしなくていいので

その点も気にならなくなりました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

京都 二条城 の桜まつりでポートレートを撮ってきた!!

 

こんにちは〜〜!!イダルゴです💃✨

 

先日、京都の二条城に初めて行ってきました!

 

 

f:id:idalgongooon:20170403130230j:plain

 

 京都 二条城って??

京都市中京区にある城。慶長8年(1603)徳川家康が京都の守護および上洛(じょうらく)時の居城として築城。天守や本丸御殿は焼亡したが、二の丸御殿(国宝)は桃山時代書院造りの形態を伝え、狩野派の画家による障壁画とともに重要な遺構。平成6年(1994)「古都京都の文化財」の一つとして世界遺産文化遺産)に登録された。

大政奉還としても有名で江戸時代の始まりと終わりの舞台となり、

世界遺産・国宝にもなっており超人気の京都の観光スポットとなっています!

 

アクセスは?

京都地下鉄東西線二条城前駅」から徒歩2分!

 

今回はJR京都駅からブラブラ散歩しながら行こう〜🚶✨

ということで、京都駅から歩いて約30分くらいでした♪

 

料金は?

大人 600円

中高生 250円

子ども 200円

 

めちゃめちゃ見所があるので値段以上に満喫できます!安い!

 

駐車代は?

乗用車  2時間まで 800円 以降1時間ごと 200円

 

混み具合はどう?

平日のお昼すぎにいったのですが、

めちゃめちゃ人が多かったです!

 

土日だとやばそう・・・!

 

さすが京都!

外国の方に人気で日本人は半分以下でした👪(笑)

 

中はどんな感じ?

 

お城の中は撮影禁止のため撮れませんでしたが、

めちゃめちゃ迫力がありました。

 

ここに徳川家康が座ってたのかな〜とか

壁とか天井いたるとことに徳川家の家紋があったり・・・

 

城内は虎の絵や鷹の絵が多く、

天井もカラフルで可愛かったです!(笑)

 

あ〜こういう模様みてデザイナーさんとかは

刺激を受けそうだなぁ〜とか考えてたら

 

目の前の超おしゃれな外人さんが

壁に描いてある雲をスケッチしてました。

 

あれは絶対デザイナーだ!!!!(笑)

 

なんてことを話したりしながら、

城がめっちゃ広くて大満足。

 

今までお寺とか神社とか色々行きましたが、

そういった歴史的建造物の観光の中では

二条城が一番好きかも!!

 

城内以外でオススメは?

お城の中以外にも見所満載です!

 

二の丸庭園

f:id:idalgongooon:20170403134233j:plain

 

梅林

f:id:idalgongooon:20170403134936j:plain

 

他にも高台?があって、

階段登ると敷地内全体が見渡せたり、

鯉に餌をあげたり、

けっこう美味しそうな休憩所があったり・・・!

 

ちゃっかりATMもありました!(笑)

 

出口近くの草原?みたいなとこでは

人も少なくポトレ撮りやすかったです!

 

3/30の一応桜まつりの期間いったのですが、

もう少ししたら満開で綺麗そうでした!

 

f:id:idalgongooon:20170403135702j:plain

満開で夜ライトアップされたら

めっちゃ綺麗なんだろうなぁ〜〜と思わせる写真(笑)

 

周辺のオススメスポットは?

 

二条城を出てカフェ行きたいねー!てなって近くを

ブラブラしましたがいい感じそうなのがなかったので、

 

地下鉄でで乗り換え地点の

烏丸御池駅で降りることにしました🚇🚶

 

烏丸御池駅 徒歩2分

京都国際まんがミュージアム

f:id:idalgongooon:20170403140619j:plain

漫画読み放題のところです!

時間があれば行きたかったのですが

今回は断念!

 

烏丸御池駅 徒歩10分

 

然花抄院(ぜんかしょういん)へ行きました!

f:id:idalgongooon:20170403141333j:plain

日本茶と半熟カステラのセット   ¥1000

f:id:idalgongooon:20170403141358j:plain

 

半熟カステラがめっちゃ美味しかったので

お土産に買おうと思ったのですが売れ切れ😣!

 

f:id:idalgongooon:20170403141401j:plain

 

カフェ利用しなくても、

お土産を買いにいくだけも人気だったのでオススメです!

 

以上、

ぷらっと午後から京都散策でした〜〜🙋✨

非抜歯の開咬(オープンバイト)矯正!半年経過した感想・ビフォーアフター・費用など!ブログ備忘録♪

おはようございます~!
イダルゴです💃✨

 

さてさて歯列矯正
初めて半年が経ちました!!

 

ビフォーアフターや期間ごとの感想、
かかった費用などを書いていきます😄

 

🍀開咬 (オープンバイト)の歯列矯正🍀

 

 

開咬とは?

奥歯は噛み合ってるのに前歯が噛み合ってない状態。つまり、食べ物が前歯で噛みちぎれない

 

期間

ワイヤーつけるのが1年の予定(現在半年)
微調整に1年
の合計2年の予定!笑

 

費用

90万
+月2回の受診、月々7000円

 

だいたいこんな感じかな!
質問あれば気軽にコメントください!

 

・1ヵ月め

顎の動きをCG?で撮影したり
レントゲンとったり説明受けたり…
矯正始める前の下準備が結構大変😅

 

・2ヵ月め

2時間ほどかけてついに口内に器具が!!

 

めっちゃめちゃ痛い…
何もしてないくても痛い…
器具があるから、もごってしてて
口が閉じれない~~
笑っても器具が刺さったりするし…

 

なにより
食べるのが地獄の痛さ😭😭🍖

 

歯も痛いのに口内炎も大量にできて
大惨事😭😭😭笑

 

1ヵ月間ほとんど
柔らかいものとか雑炊、おかゆ生活…🍚

 

元々痩せ型なのに5㌔も痩せて
ガリガリに…💀💀💀

矯正辞めたい度 90%

f:id:idalgongooon:20170402062205j:image・3ヵ月め

やっと痛みもましになってきて慣れた~
と思ってたら、

 

医師「いい感じに動いてきたから
器具をさらに閉めましょう!

 

私「ひぃぃいいいいいい!!!!」

 

またもや激痛の日々…

 

大好きだったハイチュウがくちゃくちゃ
食べれてたのが今は遠き思ひ出…

 

しかし1ヵ月目よりかは痛みが引くのが早く
慣れてきたなぁ感かわありました!

 

・4ヵ月目

1~2ヵ月目と同じく動きが見えたら
少しずつ閉めて…の繰り返し!

 

この頃にはもう痛みを感じることは
ほとんど無くなりました◎

 

私の場合、矯正を始める前までは
開咬のため力を少し入れないと口が常に
開いている状態でした!

 

ポカーン(゜д゜)

 

こんな感じ(笑)

 

だから寝るときも口が自然と開いて
しまうのが恥ずかしい。。。

 

なんとそれが!!


3ヵ月にして歯が動いてきた証なのか
力を入れなくても常に自然と
口が閉じるようになりました🙌💕

 

無意識に口が閉じてるんです!!!

 

これは約20年生きてきて
初の体験!!感動しました!!(笑)

 

そしてさらに前歯がV字になっていた
歯並びも綺麗に✨✨

 

もう今器具取っても結構満足かも!
というくらいにまで歯の動きが
目に見えてわかりました◎

 

しかし、
噛み合わせはまだまだ矯正前と変わらず
開咬のまま!

 

引き続き頑張ろう!闘心を燃やす🔥🔥

 

・5ヵ月目

医師「歯並びがだいぶ綺麗になって
動きも順調ですね!
今月からゴム掛けに入りましょう!」

 

私「ひぃいいいいいいい!!」

 

前々よりゴム掛けは大変だの、
ゴム掛けは超痛いだの、
ゴム掛けは恥ずかしいだの、、、

矯正友達から噂を聞いていたので
ついに来たか!!!!!
という感じでした((((;゚Д゚))))

 

ゴム掛けはこんな感じ!

f:id:idalgongooon:20170402062235j:image 

矯正友達からは夜家で
ヘッドギアを付けないといけないんだ!

 

ヘッドギア↓

 f:id:idalgongooon:20170402062322j:image

 

とか聞いていていて不安だったのですが、
開咬は比較的簡単な矯正らしく
こんな感じの簡単なゴムだけでOKらしい!

 

痛みはまあまあ辛かったですが、
3日程で落ち着きました(ノ´▽`)ノ♪

 

慣れたもんだ!!

 

そしてスタート3日目にしてめちゃめちゃ
動きがはっきりわかりました!!

 

明らかに歯の隙間(噛み合わせ)が
狭くなってる!!!

 

寝てる間につけて、
起きたときには一目瞭然!! 

 

すげええええええ!!!

 

て調子にのってゴム付け忘れて
数時間経っただけで
元の開咬に戻ります( ┌`o´ )┌!

 

ゴム掛け忘れは毎日の努力が
一瞬で無駄になるからもったいない!

 

を肝に命じてコツコツゴムを掛け掛け…!

 

しっかし、まぁ、ゴム掛けさん、
噂通り超超超めんどくさい。

 

でもこれしっかりしないと
本当に綺麗な歯並びにならないらしいから
めちゃめちゃ大事だと。。

 

忘れたり、ちゃんとしたり、
を繰り返しました( ┌`o´ )┌笑

 

・6ヵ月目 

ゴム掛けの努力があってか、
ゴムを掛けてる部分の歯にスキマが!!

 

え!?これ大丈夫!?
綺麗な歯並びになるの!?

 

と心配になりましたが、
ゴムを掛ける位置を動かして
徐々に歯を後ろにしていくらしい✨

 

イメージとしては、
下顎が引っ込んでいく感じ!

 

以上が、現在、
矯正半年の感想です(´ω`*)

 

ビフォーアフター! f:id:idalgongooon:20170402063139j:image

 

f:id:idalgongooon:20170402062819j:image

 

こうやって

ビフォーアフターで写真を比較すると
歯並びだけじゃなくて、
横顔、輪郭大きく変わりました😄✨

 

思ってた以上に、歯はすぐ動くし
見てて綺麗になっていくのがわかるので
矯正を外すのが楽しみで仕方がないww

 

予定では器具が取れるのは
あと半年~1年かな!

 

たのしみたのしみ〜〜〜🙌💕