
イダルゴの気ままな日常

23歳の暇人副業人間イダルゴが10万の収入源を5つ完成させるまでの戦いを記すブログ!!

スポンサーリンク

非抜歯の開咬(オープンバイト)矯正!半年経過した感想・ビフォーアフター・費用など!ブログ備忘録♪

おはようございます~!
イダルゴです💃✨

 

さてさて歯列矯正
初めて半年が経ちました!!

 

ビフォーアフターや期間ごとの感想、
かかった費用などを書いていきます😄

 

🍀開咬 (オープンバイト)の歯列矯正🍀

 

 

開咬とは?

奥歯は噛み合ってるのに前歯が噛み合ってない状態。つまり、食べ物が前歯で噛みちぎれない

 

期間

ワイヤーつけるのが1年の予定(現在半年)
微調整に1年
の合計2年の予定!笑

 

費用

90万
+月2回の受診、月々7000円

 

だいたいこんな感じかな!
質問あれば気軽にコメントください!

 

・1ヵ月め

顎の動きをCG?で撮影したり
レントゲンとったり説明受けたり…
矯正始める前の下準備が結構大変😅

 

・2ヵ月め

2時間ほどかけてついに口内に器具が!!

 

めっちゃめちゃ痛い…
何もしてないくても痛い…
器具があるから、もごってしてて
口が閉じれない~~
笑っても器具が刺さったりするし…

 

なにより
食べるのが地獄の痛さ😭😭🍖

 

歯も痛いのに口内炎も大量にできて
大惨事😭😭😭笑

 

1ヵ月間ほとんど
柔らかいものとか雑炊、おかゆ生活…🍚

 

元々痩せ型なのに5㌔も痩せて
ガリガリに…💀💀💀

矯正辞めたい度 90%

f:id:idalgongooon:20170402062205j:image・3ヵ月め

やっと痛みもましになってきて慣れた~
と思ってたら、

 

医師「いい感じに動いてきたから
器具をさらに閉めましょう!

 

私「ひぃぃいいいいいい!!!!」

 

またもや激痛の日々…

 

大好きだったハイチュウがくちゃくちゃ
食べれてたのが今は遠き思ひ出…

 

しかし1ヵ月目よりかは痛みが引くのが早く
慣れてきたなぁ感かわありました!

 

・4ヵ月目

1~2ヵ月目と同じく動きが見えたら
少しずつ閉めて…の繰り返し!

 

この頃にはもう痛みを感じることは
ほとんど無くなりました◎

 

私の場合、矯正を始める前までは
開咬のため力を少し入れないと口が常に
開いている状態でした!

 

ポカーン(゜д゜)

 

こんな感じ(笑)

 

だから寝るときも口が自然と開いて
しまうのが恥ずかしい。。。

 

なんとそれが!!


3ヵ月にして歯が動いてきた証なのか
力を入れなくても常に自然と
口が閉じるようになりました🙌💕

 

無意識に口が閉じてるんです!!!

 

これは約20年生きてきて
初の体験!!感動しました!!(笑)

 

そしてさらに前歯がV字になっていた
歯並びも綺麗に✨✨

 

もう今器具取っても結構満足かも!
というくらいにまで歯の動きが
目に見えてわかりました◎

 

しかし、
噛み合わせはまだまだ矯正前と変わらず
開咬のまま!

 

引き続き頑張ろう!闘心を燃やす🔥🔥

 

・5ヵ月目

医師「歯並びがだいぶ綺麗になって
動きも順調ですね!
今月からゴム掛けに入りましょう!」

 

私「ひぃいいいいいいい!!」

 

前々よりゴム掛けは大変だの、
ゴム掛けは超痛いだの、
ゴム掛けは恥ずかしいだの、、、

矯正友達から噂を聞いていたので
ついに来たか!!!!!
という感じでした((((;゚Д゚))))

 

ゴム掛けはこんな感じ!

f:id:idalgongooon:20170402062235j:image 

矯正友達からは夜家で
ヘッドギアを付けないといけないんだ!

 

ヘッドギア↓

 f:id:idalgongooon:20170402062322j:image

 

とか聞いていていて不安だったのですが、
開咬は比較的簡単な矯正らしく
こんな感じの簡単なゴムだけでOKらしい!

 

痛みはまあまあ辛かったですが、
3日程で落ち着きました(ノ´▽`)ノ♪

 

慣れたもんだ!!

 

そしてスタート3日目にしてめちゃめちゃ
動きがはっきりわかりました!!

 

明らかに歯の隙間(噛み合わせ)が
狭くなってる!!!

 

寝てる間につけて、
起きたときには一目瞭然!! 

 

すげええええええ!!!

 

て調子にのってゴム付け忘れて
数時間経っただけで
元の開咬に戻ります( ┌`o´ )┌!

 

ゴム掛け忘れは毎日の努力が
一瞬で無駄になるからもったいない!

 

を肝に命じてコツコツゴムを掛け掛け…!

 

しっかし、まぁ、ゴム掛けさん、
噂通り超超超めんどくさい。

 

でもこれしっかりしないと
本当に綺麗な歯並びにならないらしいから
めちゃめちゃ大事だと。。

 

忘れたり、ちゃんとしたり、
を繰り返しました( ┌`o´ )┌笑

 

・6ヵ月目 

ゴム掛けの努力があってか、
ゴムを掛けてる部分の歯にスキマが!!

 

え!?これ大丈夫!?
綺麗な歯並びになるの!?

 

と心配になりましたが、
ゴムを掛ける位置を動かして
徐々に歯を後ろにしていくらしい✨

 

イメージとしては、
下顎が引っ込んでいく感じ!

 

以上が、現在、
矯正半年の感想です(´ω`*)

 

ビフォーアフター! f:id:idalgongooon:20170402063139j:image

 

f:id:idalgongooon:20170402062819j:image

 

こうやって

ビフォーアフターで写真を比較すると
歯並びだけじゃなくて、
横顔、輪郭大きく変わりました😄✨

 

思ってた以上に、歯はすぐ動くし
見てて綺麗になっていくのがわかるので
矯正を外すのが楽しみで仕方がないww

 

予定では器具が取れるのは
あと半年~1年かな!

 

たのしみたのしみ〜〜〜🙌💕

超お得!関西空港のネカフェを半額で利用する方法!クーポン・割引

こんにちは!
イダルゴです💃✨

 

今日は

関西空港のネカフェを

半額で利用する方法!!
を書きます😀

 

 

関空の深夜便や早朝便にのるとき、
終電でついても2~4時間くらい
時間があって暇ですよね…

 

ベンチでもゆっくり休めないし…

 

という方!
めっちゃオススメでお得な
関空暇つぶし方があります!

 

それは・・・!?
KIXエアポートラウンジ です( ੭˙꒳ ˙)੭

 

KIXエアポートラウンジって??

 

関西空港の中にある、
24時間営業のネットカフェ です!

 

ドリンク飲み放題、
マンガ読み放題はもちろん!!!

シャワーも借ります🚿✨

 

パソコンを使って
映画やアニメ、ネットサーフィンも🙌💕

 

f:id:idalgongooon:20170329220658j:plain

f:id:idalgongooon:20170329220708j:plain

ソファー席をゲットできれば
個室でゆっくり休めます!

f:id:idalgongooon:20170329220712j:plain

 有料のシャワー室はこんな感じ!

 

料金は??

3時間 ¥1540
6時間 ¥2670
9時間 ¥3290

シャワー 別途 ¥310

 

なんですが!!!!!

 

なんとある方法を使えば半額になります!

 

料金を半額にする方法

 

こちらのKIX-ITMカード(無料)を作って
レジで提示すれば半額になるのです😲💓

 

KIX-ITMカード|もっとおトクに、もっと素敵な旅になる一枚|関西国際空港・大阪国際空港

 

空港に行く前に事前登録をしておけば
すぐにターミナルのカードカウンターで
受け取れます!

 

事前登録を忘れても、カウンターで
登録すれば即時発行してくれます!

 

登録はめっちゃ簡単なので
ネカフェ利用したい人には
超オススメです🙌💕

 

これで3時間ゆっくり休んで、
シャワーを浴びてもなんと¥1080!

 

充電席があいてなくて困ってる人も
ここならバッチリ充電できます😄✨

 

読んで頂きありがとうございます!
また更新します( ੭˙꒳ ˙)੭

POLAでエステ体験に行ってきたレビュー・口コミ!キャンセル・解約・返金する方法!

どーも!

イダルゴですですです!

 

イダルゴ実は女です👰💖

 

今日は 顔エステ で有名な 「POLA」の

コース契約を解約した話について書きます!!

 

ある日駅前で、押しの勧誘により、

POLAのエステの体験に行きました。

 

エステに興味があり、3000円で体験したころ

肌も白くなって良かったので

通ってみようかな〜〜という感じで

ベーシックコースの3回セットに約¥20000で契約!

f:id:idalgongooon:20170329015555p:plain

 

ところがどっこい!!

 

体験エステから数時間経って帰宅後、

顔が赤くなってめちゃめちゃ痒い( i _ i )

 

もともと敏感肌だったので、

肌に合わなかったのかな〜〜〜と思い

キャンセルしようと決心。

 

コースは解約したり、返金ってできるのかな??

とネットで調べても結構できなかったとの声もあり心配に・・。

 

すぐに担当の方にLINEで連絡してみました。

 

すると、謝罪の文章とともに、

「次回予約時にキャンセル手続き・返金をしましょう」

 

と返事がきたので一安心。。。。

 

してたのですが!!

 

予約していた1ヶ月後に来店すると、

 

「前回は肌の調子が悪かっただけで、

今回は大丈夫かもしれない。もっと優しくする。」

 

などなど2人がかりで説明され、

気の弱い私はNO!と言えず

そのまま契約したコース1回目の施術を受けることに😭w

 

結局、また数時間後に赤くなって痒みが・・・

 

またまた担当者に連絡。

次回予約時にキャンセル・返金とのこと。

 

今度こそ!!強気ではっきり言うぞ!!!

と決心。

 

そして、予約の日になり来店。

 

すると、

返金分のお金で敏感肌にオススメのPOLAの化粧品を

ゴリ押しされました><!!

 

ここで負けてはダメだ!!!

と勢いよく断ったのですが・・・

 

そのまま説明を聞いたり、

口コミを見たり、

試しに使ってみると、

確かにめちゃめちゃ良い感じ(笑)

 

で、結局

・返金分のお金で約1万円分の化粧品を購入!

・差額分の約5000円はその場で現金でさっと返してくれました◎

 

*結論*

POLAでエステコースを契約したものの解約したくなった人は!

肌が合わなかったと担当者に伝えるとしっかり返金してくれます!

化粧品を買ってもいいし、そのまま全額返金してもらってもOK!

 

今回は解約しちゃいましたが・・・

本当に1回行くだけで顔が白くなるのを体験できるので

敏感肌でさえなければ、めちゃめちゃオススメです!!!

 

ぜひ1度体験行ってみてください〜〜!

 

肌年齢のチェックや自分の肌は敏感肌?乾燥肌?などなど

詳しくお肌の状況まで見てもらえます🙋✨

 

さらに!肌のテストの結果から無料で

洗顔・化粧水・乳液・化粧下地・ファンデーションなどなどの

試供品化粧品セットがもらえました!

 

返金で購入した化粧品はとても肌にあって良かったので

ちゃっかりもう2年もリピーターです(笑)

 

私が行ったエステの体験はこちら!

 

読んでいただきありがとうございます😊

また更新します!

 

 

 

中々泡立たない!!ムラシャン(紫シャンプー)を超モコモコに泡立てる方法・コツ!評判 レビュー

 

やっほーい!!

イダルゴです💃✨

 

さてさて、なんやかんやで私、

ブリーチ金髪歴がもう7年になります\( ö )/ゎぉ

 

数回自分でブリーチしただけじゃなかなか

きゃりぱーみゅぱみゅさんとかみたいな

綺麗な色の抜けた髪色になりません。

 

特に私のように髪がしっかりしていると

なかなかなりたい色になれないのです!!

 

髪が細くてすぐ色が入る人が

羨ましい。。。!!

 

オレンジみたいな金髪じゃなくて

紫に近いような脱色した金髪にしたいーー!

 

と、髪を染め始めた当初は

ずっと思っていました!

 

 

そんな私を救ってくれたのは!

 

知ってる人は知っている!

 

ムラサキシャンプーです(´∀`*)


 

 

 

 

さてこの通称ムラシャン!!

泡立てて使うのですが…

 

全然泡立たないんですwww

どうもコツがいるみたいで。。。

 

全然コツ掴めないし、

泡立てネット使ってみても全然だし…

 

泡立たないと全然髪が洗えてる

感じしないんですよ、、、汚い気分、、(笑)

 

そしてなによりめんどくさい…

 

めんどくさいと続かない…

 

続かないと髪色が綺麗にならない…

 

これではダメだ!!

続けてる人はみんな髪色の変化に

効果を実感してるみたいだし!!

 

なんとかして泡立て方を習得せねば!!!

 

という事で、

私が見つけた超簡単でしかも楽しくて

続けたくなるムラシャン泡立て方法!!

 

それは!

 

こちらです( ੭˙꒳ ˙)੭✨

 


 

 

洗顔で大人気商品なので

使ったことある人もいるかと!!

 

これムラシャンにも使えるのです!

 

100均にも似たようなの売ってますが

泡立ち具合が全然違うので

awahour(アワアワー)がオススメです😆✌

 

泡立ち具合はこんな感じ!!

 

これで髪もしっかり洗えて感ありますし

無事ムラシャン使い続けることができました!

 

そしてムラシャンと+αで

絶対オススメなのがコレ!

 

モロッカンオイル✨✨

 


 

 

*使い方*

お風呂あがりに髪をタオルで拭いて

ドライヤーの前にこれを髪全体になじませてから

ドライヤーするだけ!!!

 

紫シャンプーとモロッカンオイルを

2週間くらい使って

ビフォーアフターはこんな感じ!!!

 

f:id:idalgongooon:20170327151715j:image

 

いつもだと染めてからどんどん

黄色くなるのが収まりました(´∀`*)♡

 

ブリーチ何回もしてるから

髪が傷んでるのもずっと気になってたのですが、

ルッカオイルのおかげで

友達からめっちゃ髪サラサラになってない??

て言われるようになりました!!

 

ではでは、

気持ち良く金髪ライフを楽しみましょ〜〜!

 

読んでいただき、

ありがとうございます😊

 

LINE pay が使えなくなった!?利用限度額があった!!本人確認で解決!

おはようございます!

イダルゴでーーーす😀✨✨

 

今日は私が超使い倒している

オススメアイテム line pay !!!

 

でちょっとしたトラブル&発見が

あったので!!書いておきます!!

 

ある服屋さんでのことです。

私はそこのお店に良く行くのですが

いつもline payで支払いをしています。

 

そんな LINE pay が

ある日、そのお店だけ使えなくなったのです!

 

チャージもしっかりしてあるのに!!

 

お店の端末が変わって

対応しなくなったのかな?と思ったのですが、

 

しかし!

 

一緒にいた友達のline payは使えたのです!

 

じゃあ、自分のカードが壊れてる?

 

と思いその後、

コンビニで使えるか試したところ

普通に使えました、、、。

 

これはどういうことだ!?!?

と思いLine payに問い合わせ。

 

すると、こんな返事が返ってきました!

 

f:id:idalgongooon:20170326074757p:image

 

なるほど!!!

 

本人確認を終わらせている= Line money

本人確認を終わらせていない=Line cash

 

友達はしてたのですが、

自分は本人確認をしていなかったので

月の利用限度額は10万だったんですね!!

 

だから服屋さんで2万円の決済が

できなかったのかー!!!!

 

コンビニの数百円では使えたのが

納得です💃✨

 

同じ状況で困ってる人!!

これで解決できたら嬉しいです:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

 

 

ebayのアプリから出品できない!?出品ボタンを表示させる方法!!これで楽々スマホから出品!

 

どぅーも!イダルゴです!

 

副業でのんびり生きてる訳ですけども!

メインは輸入やったり輸出やったりなんです!

 

そこで今日はebayでアプリから出品できない

出品ボタンがない!のがずっと気になってて

調べてたらできる人もいるみたいだし

一体どうすれば!?!?

 

という悩みがついに解決したので!!(笑)

 

超カンタンだったので

メモ程度に更新します(ノ´▽`)ノ♪

 

ebayのアプリを起動!

ダウンロードしてない人はここからどうぞ!

iPhoneeBay Inc.「eBay: Buy & Sell Electronics, Fashion and More」
https://appsto.re/jp/iNf2q.i

 

②my ebayをタッチ!

 

f:id:idalgongooon:20170325102106j:image

 

③country をタッチ!

 

f:id:idalgongooon:20170325102222j:image

 

④countryをUnited Stateに変更、

Auto-Detectをオフに!

 

f:id:idalgongooon:20170325102404j:image

 

⑤Sellingをタッチすれば!!

上にList an itemが表示されていて

そこから出品できます!!

 

 f:id:idalgongooon:20170325102532j:image

 

以上、ebayアプリが出品ボタンがない!

ときの解決方法でした(ノ´▽`)ノ♪

 

 

 

激安!超お得!1万円以下で 海外 アジア 韓国 台湾 中国 に行く方法 !!

 

こんにちは〜〜〜!イダルゴです✨

 

9800円ツアーで上海、台湾、韓国・・・と

超お得な激安アジア旅行の秘密を大公開!!

 

よく教えて!!と言われる、

激安の海外ツアーの見つけ方!!!!

 

を書いていきます〜〜🍹🌺🏄

 

*関連記事*

 

idalgongooon.hatenablog.com

 

1万円以内で海外に行くには??

 

まず、友達によく聞かれたのが

「なんでそんなに安いの?大丈夫なの?」

 

即答で言える。「大丈夫!!」

 

安いからって不安になる人が多すぎ!!

 

一応安いなりの理由はしっかりあります。

 

・飛行機が人気のない時間帯の便(深夜や昼すぎ)

・ホテルが少し辺鄙

 

経験上、この2つが安いツアーの主な理由かな!

 

ということで、

1万円以下で海外ツアーを見つける条件として

 

・平日であること

・フリープラン(自由行動)であること

・飛行機の時間やホテルを気にしないこと

・2人以上でいくこと(一人だと追加料金発生)

・荷物は最小限に!!(LCC利用の場合大きな荷物は追加料金)

 

「ちょっと海外行ってみたいだけ!」

「1万円以下でふらっと行けるならラッキー!」

 

これぐらいの気持ちの人にオススメです♪

 

続いて、重要な・・・

どこでそんなに安く予約できるのか?

 

オススメ1 HISのLINE友達になる!

 

f:id:idalgongooon:20161209213212p:plain

 

この方法が1番確実です!

安いツアーの販売がスタートすると通知がきます✨✨

 

通知がきて、日程を確認したらすぐ予約!!

 

格安で超お得に海外に行くためには、

このスピード感と決断力が必須です!!

 

すぐに売り切れちゃいますので!

 

オススメ2 HISのツアー検索

 

ad2.trafficgate.net

 

*ポイント*

場所と金額だけ指定して

日時は指定しない!

 

こんな感じ!

f:id:idalgongooon:20161209212829p:plain

 

 オススメ3 阪急交通社ツアー検索

 

こちらも場所と金額だけ指定!

 

f:id:idalgongooon:20170324144636p:plain

 

 オススメ4 LCCの セールチケットをゲットする!

 

これは海外ツアーではなく航空券のみですが、

激安で海外にいけるのでめっちゃオススメです。

 

LCC=格安航空会社!

 

けっこうコマメに

いろんなLCCでSALEがあります!

 

なので、セール情報をこまめにチェックするのがポイントです!

 

私が超お世話になってるLCC.jpがオススメ!

dsk.ne.jp

 

LCC.jpではいろんな航空会社のセール情報を

まとめて更新してくれています!ありがたき!!!

 

片道5000円で海外にいける事が多々あるので

暇な時にいつセールが開始するのかチェック!!

 

1週間に1回ほどのペースで私はチェックしてます◎

 

この4つの方法を駆使すれば、

韓国、台湾、上海あたりは1万円以下のプランで予約できます✨✨

 

この方法で私は年4回くらい激安アジア旅いってますw

 

*注意*空港利用料などを足すとだいたい1万〜1万3千円くらい

 

海外行ってみたいけどお金をかけたくない!!

 

とにかく安くお得に海外行きたい!!

 

そんな方はぜひぜひ試してみてください😄✨